見出し画像

バレンタイン限定ビール、売り切れの末に…。

「バレンタイン限定の、箕面ビールよろしく!」と夫からリクエスト。

去年も同じものを贈ったので、「OK!」と軽く返事をしたものの、なんやかんやに紛れてすっかり忘れてしまっていた。

そして、注文していないことに気がついたころには完売しており、ちーん…。
夫に「ごめん!」と謝罪のLINEと、同時に「このビールはどう?」と代案を提案した。

ところが、夫から返事かはなく、直接「あれどう?他のがいい?」と聞いてみても、やっぱり返事がない。

これは、箕面ビール以外はいらないってことなんだな。うっかりしてて申し訳なかったけど、今年のバレンタインはなしだなぁとチョコを用意することなどは考えなかった。

そしてバレンタイン当日。

仕事から帰宅した夫を「おかえり〜」と迎えると「ん??それだけ?」と返された。

「え?なんのこと?」と聞くと

「えー!?今日バレンタインやん!ビール売り切れはしゃあないけど、何か他のもん用意するやろ普通!?」とプリプリ怒り出した。

そのセリフに、カチン!と来た私は
「だって、これは?って何回か聞いてるのに、何も返事なかったやん!バレンタイン限定ビール以外は、もういらんのかと思ったしー!」

と口論に。

夫は、「いや、普通は何も言わんでも用意するやろ…」とあきれ顔で、もういいと自分の部屋に入ってしまった。

…。こういう時も、用意するもんなん?

釈然としなかったものの、そもそもビールを買い逃してしまったのは私であり、バレンタインに夫をガッカリさせてしまったことに、すごくモヤモヤ…。

もう21時を過ぎているし、今さらコンビニチョコを調達するのももひとつだし、明日手作りするのも今さらって感じやし…。

そんな感じでぐるぐると考えていると、夫が「自転車のバッテリーを取ってくる」と急に席を外した。


!!!!

バレンタイン当日、サプライズするなら今しかない!と急にひらめき、夫が戻ってくる1分少々の間に大急ぎで準備をした。

それが、これ↓

画像1

パントリーにあった、夫がいちばん好き?なチョコ、カカオ72%で、夫のデスクに♡とLOVEをかたどった。


夫がバッテリーを取って帰ってくる前に、何食わぬ顔でリビングに戻る。

どんな反応するかな…とドキドキ待っていると、帰って来た夫が自分の部屋に入り、

「ぶっ…!笑」

口論していたときの険悪なムードも吹き飛び

「悪あがきー!!」

と、大声で笑ってくれた。

その後、寝る前に2人で歯を磨きながら

●返事がなかったら、何もいらないってこと
●何も言わなくても、イベントごとはプレゼントするのが普通

という自分にとっての考え方は、人の考え方と違うし、ちゃんと言葉にしなきゃ伝わらないんやね〜という会話になった。

結婚してもうすぐ10年。
毎日いっしょにいるのに、相手の考えてることってわからんもんやなぁと感じたバレンタイン。

もしかしたら、いちばん忘れられない2/14になるかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?