見出し画像

デジタルネイティブ。

小3のひーくんと一緒に、保育園を休み家で過ごしているさーちゃん。

ひーくんが勉強をしている間、さーちゃんもちょっも何かしてみよう!ということで、今月からタブレットの幼児学習を始めた。

タブレットはもちろんカメラつき。勉強をする以外にも写真が撮れて、写真に絵をかいたり、デコったりもできる。

仕事を終え、さーちゃんとひーくんとゲームも楽しみ、ふぅとスマホをさわっていると、知らぬ間に写真を撮られていた。

そして、私の口のことろから吹き出しがかかれ、

「ガリガリくんのはこ、すて〜!!」

と、書かれている…。


うん、確かに言ったよ。
中身のない空箱を、ぺっと床にほったらかしてるから、「ガリガリくんのはこ、すて〜!」って。

でもそれが、いつのまにか撮られた(盗撮されたかのような)自分の写真に、吹き出しで入れられるなんて…!!

そんな発想、どこから生まれてきたんだろう?

タブレットも、なんなく使いこなしてるし、生まれたときからスマホがあるデジタルネイティブって、やっぱりすごいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?