見出し画像

寝起きの、恋人みたいなスキンシップ

小3の長男ひーくんは、まだまだ私に甘えてくれる。

ひざの上にもしょっちゅう乗ってくるし、抱っこもせがむ。手をつないで歩くことも、よくある。

そして、寝るタイミングがいっしょだと

「やったー!ママといっしょに寝れる!」

と喜んでくれる。

そして、何より甘えてくるのは、朝目が覚めたあと。お互いまだ布団の中だけど、もそもそと動いてひっついてきたかと思うと、私のほっぺを叩いたり、手をつないだりしてくる。

私も、ひーくんの撫でると気持ちいい短い髪を撫で、ほっぺをさわり、まぁ、それはそれはベタベタとふたりでスキンシップを楽しんでいる。 

あぁ、こんなに甘えてくれるなんて、かわいいなぁ。。

男の子のひーくん、いつか思春期になり、離れていく日が来るのだろうけど、こうやって甘えくれるうちは、いっぱいぎゅーと抱きしめてあげたいな。

週末、だらだらと布団で過ごすひとときが、ママは幸せで大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?