見出し画像

2019年の市場への出荷が終わりました

【一言メモ日記】

今日は市場出荷や個人向け発送の対応が年内最終日。

画像1

ここ何日かで市場からの注文数が伸びてかなりの出荷量になったこともあって、朝から何回も海から出荷用の牡蠣ネットをあげては籠に移して洗浄機にかけて、滅菌タンクに入れるみたいなことをひたすらやってた。

画像2


(朝から夕方までひたすら牡蠣を洗ってるコンビたちがすごいのと、今日は全部洗うの終わらなかった。)

ざっくり計算だからはっきりした数量じゃないけど、ここ3〜4日で2万個ちかい牡蠣ちゃんが出荷されたらしく、全部きちんと出せてほんとによかった。

例年なにかしら起こるアクシデントもあった。
先週末に社長が足を捻挫をして思うように動けなくなったり、数日前に水揚げをするための機械の調子が悪くなったりした。(気合で治してほぼ動けるようになってるのと、機械も修理終わった)

年末はやっぱりいろんなこと起こるんだなあとしみじみ。

2019年の仕事もあと残り1日。
あともうすこし、やってこ〜。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。