マガジンのカバー画像

何度も読みたいnoteたち

1,065
また読みたいnoteまとめ
運営しているクリエイター

2017年10月の記事一覧

【お悩み相談】好きな人へ「言葉(想い)」を伝える勇気が出ない君へ

【お悩み相談】好きな人へ「言葉(想い)」を伝える勇気が出ない君へ

どうもこんにちは。
12月からフリーランスとして働くわたらいです。

こんなご相談を受けました。

実は今、私には好きな人が居ます。今年の春、偶然同じクラス、同じ委員会になった好きな人に思わず一目惚れしてしまいました。

ですがいざ好きな人を目の前にすると勇気が出ずに、中々仲良くなるきっかけを作れずにいます。

そんな中、後期の委員会替えでお互い別の委員会になってしまい唯一好きな人と話すことが出来

もっとみる
世界は「夢組」と「叶え組」でできている

世界は「夢組」と「叶え組」でできている

ここのところ、脳内プチテーマとして「やりたいことがある人」と「やりたいことがない人」について考えていた。

ちなみにわたし自身は「やりたいことがない人」で、今のメイン仕事のクッキー屋さんも、決して「やりたかったこと」や「夢」ではない。シングルマザーが子供と生活するのに「お金と時間がない」というのがイヤで、「ひとの半分の時間でひとの2倍稼ぐ」という目的のために、自分のできることから消去法で削り出した

もっとみる
「なぜ書くのか」についての備忘録

「なぜ書くのか」についての備忘録

もともと、自分のことは「書くタイプ」ではないよなあ、と思っていた。

私が「書くタイプ」と聞いて思い浮かべるのは、小学生の頃に作文コンクールで賞を取りまくっていたような、まるで書くために生まれてきたかのように天性的天才的文才を持つ人だとか、映画や音楽のレビューを書かせたらピカイチで、ある特定の分野においては誰にも負けないような熱い情熱を持っている人だとか、世の中に対して何かれっきとした課題意識があ

もっとみる