見出し画像

Knowledge is power

僕はよくジャスミン茶をよく買うのですが
銀毫?って書いてあるのをよく見かけます
それがなんだか分からないけど
最高級って書いてあるからきっと
いいものなんだろうなって思いながら
いつも買っています


こんな感じで
良くも悪くも最高級という言葉に
流されております🙃🙂🙃

分からないけど買っている

噂で売れている商品

って世の中にたくさんありますよね

でも今回
ジャスミン茶を買っている中でふと思ったのが
銀毫がなんだか分からないまま買っている
ということ

調べてみると銀豪は茶葉の種類らしいです
今まで知らないまま買っていました

最近育て始めた
ブロッコリースプラウト🥦🌱🥦
これには
スルフォラファン?
という成分が含まれており
ファイトケミカルの一種らしいです😯

体に良いって書いてあって
自分はそれがなんなのか知らないけど
いいと聞いたので育てたり買ったりして
いました

知らない

分からない


それは本当は恐いことかもしれません

もしかしたら
銀毫が悪いものかもしれないし
スルフォラファンが良く無い物質かも
しれません
あくまで可能性の話ですが

だから

知らないこと

知らないものに手を出すのは本当に恐い
と思っておく必要があります

だからもっと世の中のことを勉強しようと
思いました
そして大切なのは

知った上で取捨選択すること

調べた結果
銀毫は茶葉だから大丈夫👌
ブロッコリースプラウトも身体に良い
という事が分かったので
安心して量産しようと思いました🌱🌱🌱
新芽をいっぱい食べようと思います
そして馬になる、、🐴🐎🏇

こんな感じで
分かる、理解する、知ることは重要です

世の中に溢れているものは情報でありその

情報に飲まれるか?

情報を取り込むか?

どちらになりたいか?
世の中には恐ろしいほどの情報が
溢れています
言うなれば

🥗情報のサラダバイキングです🥗

だから僕は常にお腹いっぱいの状態です、、
そして頭もパンパンマンです🥯

好きなものを取って嫌いなものは取らない

でも
嫌いでも取らないといけない情報もある
パクチーとか
😟人参とか🥕

嫌でもたくさんの情報に触れて
自分の感性と知識を磨かなければ
なりませんね😟
そして

誰かが言っていた

これがいいらしいよ
とか
集団心理を信じるのではなく
自分で判断する癖をつけたいです
知識は財産にもなりえます

選択肢をもらっても
結局決めるのは自分自身です

だから
良い判断するために
知っていることをできるだけ増やしましょう

Knowledge is power🤓
My life is my own Choices.
👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?