マガジンのカバー画像

漁師ときどき船上の占い師の物語

35
天の川で漁師と占い師は何を思うのか?異業種からはじまる漁師生活、船上の占い師生活を書き下ろす。
運営しているクリエイター

記事一覧

【漁師飯の会たちあげ~全国の漁師を助ける活動をすることにしました~】

お久しぶりです。 どこも赤字だらけで、廃業多発で将来魚が食えなくなる恐れ、漁師からの悲鳴…

【伊勢海老と朝から徒競走】

フーテンの漁師&船乗りです。 伊勢海老は台風の影響で知人漁師から個人売りが今月中に厳しいと…

【預言カフェとお告げ】

預言カフェにいってきました。行こう、行こうとしてましたが、忘れていてついに。ネットで調べ…

【懐かしい!レトロ自販機レストラン~出雲追憶編①】

出雲市駅の隣の直江駅近くに、懐かしい、昭和の自販機レストランがあり。こっそり体験してきま…

【天然うなぎ漁師による動画】

動画投稿できることを知らなかったため、動画を投稿しています。 こちらの記事も一緒にどうぞ…

はい、フーテン漁師探偵事務所です【note1000日継続企画】

朝6時に、素潜りで魚と貝をとってきて部屋で一息する。朝のウメ昆布茶がたまらん。すると黒電…

【商売繁盛と漁業の神様~美保神社に行ってみた~】

えびす様の総本宮である、美保神社に行ってきました。一言でいうと「めっちゃ遠い」。ただ行くと私にとっては懐かしい、落ち着く場所という感じでした。 私は出雲市駅から松江駅まで電車(鈍行で50分くらい)、松江駅からバスで40分。終点で美保関コミュニティバスに乗り換えて、美保神社前まで30分くらいでした。 乗り換えの待ち時間とか確認しとかないと、1時間待ちとかあるのでご注意を(私は1時間以上待った)。 土日祝はバス本数少ないのでご注意を。美保関~美保神社前に行くまでは景色がよく

【鬼ヶ島に鬼退治じゃ?】

明けましておめでとうございます。島根県松江駅近くからクルージングしてきました。 だんだん…

【今年最後の投稿】

今年一年、私の投稿をご覧になっていただき、ありがとうございました。来年もみなさまに漁師話…

【松葉ガニ堪能~島根県で期間限定のカニ小屋~】

フーテンです。先日、松江駅近くでカニ小屋に予約して行ってきました。松江駅からは徒歩15分く…

【死神】島根のレアな酒【甘くて飲みやすい】

フーテンの漁師です。名前がアレですが、出雲市駅近くで飲んでみました。 ランチはこれで1100…

【愛媛県しまなみ海道回顧録~伯方島でしまなみ郷土料理など】

フーテンの漁師&船上の占い師です。少し前にしまなみ海道に行ってきたので。 今治駅から徒歩1…

【島根県の旬の魚、高級魚のどぐろ】

フーテンの漁師です。出雲大社参拝の途中で高級魚、のどぐろ丼を食べてきました。出雲大社参拝…

【万能鑑定士と風水・九星気学】

占い鑑定士ということで、万能鑑定士qモナ・リザ映画を勉強がてらみておりました。 美術とかアートとかは私には全く縁がなかったですが、一時期、強制連行されていたことを思い出し。上野とか六本木の美術館にもちらほら。 アートイベント、レンブラントのコピーライティング、キャッチコピーとかも依頼されたりで。 面白かったので万能鑑定士シリーズは早速購入しようとしました。小説だとおめめが大変きびしゅうございますのでコミックにした次第でございまする。 占い鑑定するにも勉強になるというこ