親しさの押し売り他人への期待

おはこんばんちは
だっけ、、?わかんなくなっちゃった
あ、これアラレちゃんだよ~~気づいてた?んちゃ!

親しき仲にも礼儀あり

この言葉考えた人天才

というか、ほんとうにこれに尽きるとおもいます
なんなら 親しき仲“こそ”礼儀あり

仲良いから みたいな意味の分からないわがままだったり弄り(虐め)

中学高校くらいまでは特に多い気がするんだけど、集団の中で1人か2人かいじられキャラみたいなの
あれ本当にただの地獄だと思う

仲良くなかったらこんなこと言えない🤣とか
本当に仲良いと思ってるからできる🤣みたいな

こちらは本当に仲良い人こそ、大切な相手こそそんなこと絶対したくないけれど、とおもいます

超気持ち悪い


だいすきな人ほどちゃんと大切にしたいしずっと仲良くありたい

あと仲良いじゃん~~のノリでいろいろやってくるやつのこと普通に仲良いと思ってない
親しさを押し付けんな

親しみと信用の押し売りが本当にきらいで

裏切られたって言葉使う人本当にきらいなんですよ
勝手に期待したのはお前だろうとおもいます

仕事をちゃんとこなすとか、約束を守るとか、そういう部分に信用とか信頼という言葉を使うことはよくある気がしますが、どちらかといえばそれは出来て当たり前のこと、出来ないのがおかしい

そういう次元の話ではなく、自分の都合の良いように動かない相手に対して裏切られたやら信じてたのにという言葉を投げかけるやつ
まじ無理


勝手に騙されて勝手に期待して、裏切られたってどんだけ自分本意なの

優しくしてあげたのに、とか許してあげたのに とかも同じ
見返りを求めて相手が思い通りに動かなかった時に出る言葉

人に何かを施す場合、これは自分が勝手にやってることだから受け手がどうとるかは自由 という精神であるべきだとおもいます

そもそも見返りを求めないと何かをする気にならない相手なんて最初から何もしなくてよくないか?

してもらったことはちゃんと覚えておいて、自分がしたことはさっさと忘れましょうね

無理なことが同じ人と同じ時間を共有したいですね、これを読んで?ってなってる人とは多分合わないから深い部分の話はあまりしないほうが双方にとってよい

それだけです

嫌いとかではなく、お互い気持ちの良い関係でいられる深さで関わればいい

他人に迷惑をかけない というところだけは絶対条件で

その地盤に乗っかる各々の許せる許せないの部分が似通っている人とより深い関係でいればいいと思います

わざわざ荒れ野に飛び込む必要もないし、自分がいちばん自分らしく、頭ごなしに自分の常識を振りかざす必要のない場所にいましょうね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?