祝祭パウパー(2023年1月2日)

1月2日に浜乃木でパウパーのイベントを開くと聞き、家のクローゼットの中にあるカード達をかき分け、晴れる屋さんでデッキレシピを見ながらデッキ構築。



最初に出来たのは…やはり、リアニw
何処にも無いやん❗️ってな感じで最速1ターン目からアニヒレーター付き生物がどつくデッキw

メインのブンブン度に納得がいかなかったこととサイド後の墓地対策の対策が上手く出来る気がしなかったので、今回はコレで出るのは見送りました。

次にデッキレシピを見ながら、全体除去は全体火力しかなく、ピン除去も布告系しか効かない緑白呪禁オーラが良いのでは⁉️と考える。布告系のケアにトークンを出せるエンチャントをメインから採用し、感触は良好。
あまりに良い感じがしたので、ミラーの対策にサイドを半分割こうとして思い止まるw

他には悪鬼シュート、感染、カルドーサレッドをとりあえず組む。後は親和や青黒コン、青白コンくらいは組めそうだけど、時間とスリーブが無くて止めるwww

祝祭パウパーに緑白呪禁で参加‼️
R1青白コン○○
G2、サイド後は執拗なエンチャント破壊に苦しめられるも何とか押し切る❗️

R2緑青感染○○
G2はワンショットキルの雰囲気を感じ取り、常にチャンプブロッカーを用意しながらパンチを継続…最後の最後でフォグを引き当て、相手のパンプ2枚の毒9パンチを無効化して勝ち。

R3ぞくしょうトロン○○
G2は引きが振るわず大したサイズに成らず一進一退の攻防の末、サイドから入れた格闘系除去が仕事をして何とか競り勝つ。

何とか勝ちきりました‼️
対戦ありがとうございました♪

賞品パックからは…🐺。

最近、寝上がってるらしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?