THE LAST SUN 2022予選(2022年10月30日)

PFGにて、レガシーのイベント。

12人の5回戦、ベスト4によるSE。

デッキはいつものTinFins。

R1デルバー××
ダブマリするよりは…の妥協ワンマリでは勝てませんでした。

R2ショーテル○○
相手のショーテルに黒執政官が合わさって勝ち。
トップからショーテルを引いてグリセルで勝ち。

R3黒赤緑リアニ○○
G2はお互い黒力線を置き合う展開から、相手がぼせいじゅで黒力線を割ることがハンデスで予想できたので、マナが増えるのを計算に入れ、自分のハンドのショーテルとルーティングを見て、ルーティングでフィニッシャーを探してショーテルするプランに決め、そのまま勝ち。

R4神座MUD×○×
G1トリマリ死
G2ハンデスからのショーテルグリセルで1キル。
G3ダブマリ、土地が1枚もないけど、ペタル、MOX、リチュアル、ショーテル、グリセルでキープしたら…相手は黒力線2枚とアメトゲ…アメトゲがキツイ。せめて、土地を1枚引いていれば、土地起きから、Moxのマナを出し、ペタル用のマナをMoxから…で何とか出来たのにorz

R5リアニ○○
ワンマリ後に、土地、ルーティング、リチュアル、釣竿2、暴露をキープしたはず。相手のハンデススタートされるも、こちらのハンドを見て悩まれる。お互い牽制しながら、最後はブーン❗️
G2はお互いトリマリから、こちらは土地3&ショーテルキープして、グダグダの展開を制して勝ち。

結果はSEに残れず、残念無念でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?