2022年のふりかえり

大晦日なので、2022年をふりかえります。

○1月
スタン、1月はスゥルタイを組んでいたらしい…記憶にございませんw

モダン、トロンからリアニへ。
トロンメタされ過ぎて、エスパーリアニを組む。

2022年1月25日 禁止制限告知
スタンダード
《アールンドの天啓》 禁止
《ゼロ除算》 禁止
《不詳の安息地》 禁止
レガシー
《敏捷なこそ泥、ラガバン》 禁止

○2月
うまぶりレガシー(2022.2.27)

いつものtinfinsで参加。参加者18名の5回戦。

R1魚××Game1トリマリ…無理ぃ。
Game2ダブマリ…ダブマリの時にしょーてる撃て黒執政官を出すも、パンチした後にバウンスされ、あえなく…。

R2エルフ○○Game1後手ワンキル。白大長、リチュアル、のうぼ、しゃどーぐれいぶ…御無礼。
Game2後手ほぼ2キル。針でグリセル指定されたので、リチュアル、のうぼ、釣竿で黒執政官が駆け抜け、2ターン目に相手のハンドがなくなり、しょーてるでグリセル出して勝ち。

R3ヨーリオンデスタク○×○
Game1後攻ディスカード、執政官落として2ターン目に釣れて、そのまま。
Game2檻、サリア、港、カラカス無理。
Game3ペタル、ペタル、ルーティング、リチュアル、グリセル、しゃどーぐれいぶ、磨耗損耗で、ルーティングすると、しょーてると土地が来て、プラン変更して勝ち。なお、相手の手札には土下座あり。ルーティングに救われました(運が良かった♪)

R4赤青デルバー○○
Game1白大長のおかげでルーティングから黒執政官が釣れて勝ち。
Game2悲嘆で土下座を抜いてから、グリセル釣れて勝ち。

R5デプスID

ベスト8
赤青、8cast2人、ペインター、緑青新生化、魚、デプス、tinfins

SE1デプス○○
ハンデスからの釣りで勝ち×2

SE2赤青デルバー○×○
ハンデスからの釣りやら何やら。
Game3⊂( ・ω・)⊃ブーン
(8cast○、魚×)

SE3エイトキャスト○×○
Game1⊂( ・ω・)⊃ブーン
Game2静寂で盤面を綺麗にするも、釣りを1回邪魔されてから何も引けずに負け。
Game3⊂( ・ω・)⊃ブーン

勝ったよ~♪

○3月
神河ゲームデー
TSUTAYA出雲店(スタン)、PFG(ブードラ)どちらも優勝♪

2022年3月7日 禁止制限告知
パイオニア
《夢の巣のルールス》禁止
モダン
《夢の巣のルールス》禁止
『さよならルールス回』

日本選手権予選(2022年3月26日)
日本選手権予選、抜けちゃったw
あと、人生初馬券も勝ち(謎)

さよならダイアリーノート…こんにちはノート‼️

○4月
PFG CUPレガシー(2022年4月17日)
SE1没でボドゲげっと‼️

○5月
うまぶりレガシー(2022年5月5日)
SE2没

ニューカペナゲームデー
優勝出来ずorz

日本選手権。
デッキはオリジナルの5c。
2日目まで行くも、家族の生霊が『今日中に帰宅するよな⁉️』と圧をかけてきたせいか引きが振るわず、ドロップして新幹線帰宅orz

○6月
PFGCUPパイオニア(2022年6月26日)
2位で8パックげっと‼️

○7月
うまぶりレガシー(2022年7月3日)
参加者26人の予選5回戦、ベスト8でシングル3回戦。
デッキはいつものTin Finsで優勝♪

ストアチャンピオンシップ三連。
TSUTAYA、三刀屋惜敗。
PFG、ボブ貰う。

○8月
PFGCUPレガシー(2022年8月7日)
優勝♪

チャンピオンズカップ店舗予選PFG(モダン)2022年8月14日
権利とれず。

チャンピオンズカップ店舗予選三刀屋トレカタウン(パイオニア)2022年8月16日
権利げっと‼️

うまぶりレガシー(2022年8月28日)
SE残れず。

○9月
蒼紅杯に参加‼️
楽しかったです♪
パソコンや通信環境の大切さを感じました。

ジャパンオープン2022参戦
洗濯機キルはヤバかったです。

チャンピオンズカップエリア予選(広島)
プライズ16位までで17位とか…芸人気質w

ドミナリアゲームデーPFG(6ドラ)
オポ差で優勝♪

○10月
うまぶりレガシー(2022年10月9日)
SE1没するも、シャインマスカットげっと‼️

ストアチャンピオンシップ(2022年10月16日)ホワイエピッコリーノ
思い出に残る案件。

ストアチャンピオンシップ(2022年10月22日)TSUTAYA
死闘の末、優勝ということで、ホワイエピッコリーノに続き、2枚目のオムナスげっと。ただ、19時からのトレカタウン三刀屋店さんに行こうとするも、お店に着く直前に家族から緊急帰宅命令が発令され、お店に『参加したかったけど残念無念の0回戦敗退になりました。』と伝えて帰宅orz

ストアチャンピオンシップ(2022年10月23日)PFG
虚無orz

THE LAST SUN 2022予選(2022年10月30日)
5回戦3勝2敗、5位でSEに残れず。

○11月
PWCS祭…放浪さん2人お迎え♪

○12月
THE LAST SUN 2022予選(2022年12月4日)
権利げっと‼️

兄弟戦争ゲームデーの旅(2022年12月10日)
TSUTAYA、浜乃木、三刀屋、3店舗で優勝♪
えっ、1日3店舗?頭オカシイと言われるw

THE LAST SUN0回戦敗退orz
最初は行く気がなかったけど、交通手段を色々調べてたら行く気が湧いてくるも、コロナが島根にも広がっていたため家族に一蹴される。前日、大雪により飛行機や夜行バス、寝台車、高速道路全てが封鎖され、島根が陸の孤島に…結局、ラストサンには行けない世界線にいたようです(泣)

という訳で、1年をふりかえってみました。
いつになく遠征したり、イベント巡りしたりした1年だったように思います。

総じて良いマジックが出来たと感じました。
来年も楽しみながらも勝ちを目指して、マジックを堪能したいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?