兄弟戦争ゲームデーの旅(2022年12月10日)

『今日はTSUTAYAでスタンした後は松江のゲームデーかぁ~、負けたら三刀屋かなぁ』と思っていた。

Twitterで、念のために開始時刻を確認しようとTSUTAYA出雲店を見てみたら『本日14:30開始のMTG大会は「兄弟戦争ゲームデイ」(スタン)へと変更いたします。参加費無料です。ご参加お待ちしております!』とツイートが…。

デッキはブルージャンド…いや、グリーングリクシスの方が正しいのか?という風に仕上がった専用機。青単とエスパーがいることは確定しているので、それに合わせてメインとサイドを微調整して、いざ…。

TSUTAYA出雲店14:30~
R1バント○○
R2青単○×○
うぉ~‼️最近、勝てなかった青単を何とか退けたぞ~‼️マスカン連打でカウンターを使いきらせて何とかって…。

で、時間的にも浜乃木は安心してむかえそうだったので、絶対いるであろう白青兵士、青単、ついでにグリクシスをみた形にメインとサイドを微調整して…。着いてみたら、相手は兵士のみ。他にもマジックプレイヤーは居たけど、うまぶりレガシーのために調整してました。

アリオン浜乃木店17:00~
R1白青兵士○○
流石にメインとサイドに≪切り崩し≫と≪兄弟仲の終焉≫2枚ずつ取っていたので、よく引けました‼️

で、三刀屋へゆったり移動してから、コンボが多めなトレカタウンメタのため、メインに≪豪火を放て≫2枚に微調整して…。

トレカタウン三刀屋店19:00~
R1修復術○○
R2白コン○○
どちらも≪豪火を放て≫が良い仕事をしてくれました。

まさかの1日3店舗ゲームデーの旅の戦果は…エンジン3枚♪

4人、2人、4人だったおかげで長距離移動しても何とかなりましたw

出雲
エスパー、赤単、青単、オリジナルデッキ(H氏)、グリクシス、赤黒、白黒等。
松江
白青兵士、グリクシス、エスパー、青単(複数)等。
三刀屋
コンボ多数(修復術、サクリファイスなど)、白青兵士、赤緑狼男等。

デッキは地域性に合わせて微調整を。

トレカタウン三刀屋店さんでのグリーングリクシス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?