マガジンのカバー画像

Dr.森田の【医療・介護の未来を作るマガジン】

87
地域医療・家庭医療の医師・医療経済ジャーナリスト、Dr.森田のnoteマガジンです。noteの有料記事や、ブログの情報を定期的に配信します。
このマガジンをご購入いただきますと、家庭医療・地域医療・医療経済など100~500円の厳選有料記事… もっと詳しく
¥1,000
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

高齢者は医療・介護に『寄生』しているのか? 〜真の共生社会とは〜

「政治の世界でも医療・介護の世界でも、いま『共生』という言葉が頻繁に使われている。しか…

100
森田 洋之
5年前
16

【医師直伝】…今さら聞けない『風疹』の全て!/2019年版【3分で超解説】

こんにちは森田です。 今回は風疹なんですが、2018年、全国的にかなり話題になりましたね。…

100
森田 洋之
5年前
34

【医師直伝】処方箋なし(受診・診察なし)で『病院の薬』が買える薬局?って本当?

ざっくり言うと 1.『病院の薬』も条件次第では『薬局で買える』かも。   どんな薬が買え…

100
森田 洋之
5年前
78

医療経済 vs 笑顔

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

森田 洋之
5年前
3

インフルエンザは今から急上昇!? 【Googleトレンドで地域の流行状況が見える!】

あけましておめでとうございます。 お正月と言えば、初詣・初商など街に出て人混みに遭遇す…

100
森田 洋之
5年前
7