見出し画像

夫婦の共同口座を作ろう

家計管理のためには、夫婦の共同銀行口座を持った方がいいです。

共働きの家庭がほとんどだと思うので、
仮に名義はどちらかのものになったとしても、
それぞれの銀行口座とは別に、共同の口座を持つべきです。

その口座にお互い毎月お金を入金する形が一番わかりやすいでしょう。

また、生命保険をかけている方も多いと思いますが、
本当に必要なのは生きる力です。

生命保険にお金を使った方がいいのか、
残された配偶者や子供が生きていける能力をつけるために
投資するのがいいのかも考えてみましょう。

私は、子供だけでなく妻の教育資金なども考えて、
自分に何かあった時のための仕組を作るようにしています。


◆今日のお勧めアクション:「夫婦の共同口座を作る」


今日も素敵な一日を。
お役に立てたら、いいね・コメント・シェアなどいただけると嬉しいです。

YouTube、Twitter、Facebook、Instagram、Voicy、note、ameblo
など各種SNSと、特典付き無料コーチングセミナーはこちら
https://lit.link/hm1

よろしければサポートお願いします。運営費と、世界の識字率を上げる活動をしている慈善団体への寄付に使わせていただきます。