見出し画像

お金の勉強をちゃんとしよう

50代のシングル女性の方から、将来のお金に関する相談を受けました。
具体的なアドバイスもいくつかさせていただいたのですが、一番大事なことは
「お金の勉強を自分できちんとしましょう」
と言うことです。

この方は、保険会社にお勤めなのですが、ご自身は投資などの勉強はほとんどされていませんでした。
証券口座すらもっていない状態です。

何も株をやれと言っているのではありません。
お金に関してちゃんと勉強しましょう、ということです。

手始めに「お金と富の哲学世界の名著50」などのまとめ本などを読み、
そこからいろいろな分野に関して勉強を深めていってもいいでしょう。

お金は我々が常に関わっていくものです。
まずは本からでいいので、きちんと勉強をしていきましょう。

今日も素敵な1日を。
お役に立てたら、いいね・コメント・シェアなどいただけると嬉しいです。

ただいま、無料コーチングセミナー開催中です。
「キャリアアップ・収入アップを目指している」
そんな方に向けて、今日からすぐに使える技術をお伝えしています。

ぜひご参加くださいませ。詳しくは以下からどうぞ。

YouTube、X、Facebook、Instagram、Voicy、note、amebloなど、
各種SNSへはこちらから↓
https://lit.link/hm1

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。運営費と、世界の識字率を上げる活動をしている慈善団体への寄付に使わせていただきます。