見出し画像

凡人が、人生に勝つ方法

自分が何者

自分で自分が何者かわからない〜‼️

自分になにかしらの能力や素晴らしい才能が眠っているんじゃないか⁉️と思っている人は多いですが、
 漫画のようなスーパーヒーロー的な能力⁉️は、 #ない と思って行動した方がいい。

潜在能力や素晴らしい才能を発揮している多くの人達に共通している事は、

「学び」と「行動」の継続が、人生を好転させ、能力や才能を開花させている‼️

林修先生は、「正しい場所で、正しい方向を向いて、十分な量がなされた努力は裏切らない」と言っています。

 また、パブロ・ピカソは、「なにを描きたいかは描き始めて初めてわかる」と言っています。

自分が本当はなにをしたいのか、そしてそれに向けて正しく努力できているかは、

やってみて初めて見えてくる。

 とにかく前に進んでみることがなによりも重要です。

素晴らしい、人生を送るためには、

一発逆転や、楽を目指して生きてもなにも得られません。

「学び」と「行動」の継続が、人生を好転させる戦略となります。

日々の行動だけ。

でも、明日もあさっても、がんばらなければと思うと今日がしんどくなるので、「#今日だけがんばる」ことがが、ポイントです

ーーーーーーーーーーーーー

https://note.com/hiroyukika3/n/n87f190e87c8f

現在、

人生の目的(生きる指針)を明確にするセッション
開催してます〜(お気軽にコメント・メッセージください)

ーーーーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3 

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト
 〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

ファイナンシャルプランナ (AFP)
コーチカウンセリング

#自動車整備士二級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング二級技能士
#日商簿記二級



#傾聴承認質問提案 #目標設定   #心を休める
#目的の明確化 #モチベーションup  
#生る #ひきこもり   #言霊言葉の力
#心に光を #コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング  #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?