見出し画像

018. イノベーションとは、ビジョンそのものである

世界をより良くするために必要なのは、大言壮語の「ビジョン」。

そして、それを実現するために動く「主体性」。


変化の激しい時代。

波に流されず、飲み込まれずに前へ進むためにビジョンが必要です。

ビジョンとは、まるでは航路を照らす一筋の光


そして、その航路を正しく前へと進むためには、主体性が必要となります。

自らの意思で、自らの力で自らをアップデートし、アップグレードする。

他人のせいには決してしない。

主体性とは、自らの意志で前へ前へと進み続けること


テクノロジーの進歩は、テクノロジーを民主化しました。

誰でもテクノロジーを使って未来が作れる時代なのです。

未来のことを知りたければ、自らの手で作れ

変化の激しい時代において、未来の扉を切り拓く鍵は、すでにその両手に持っている経験そのものかもしれません。


経験をもとに、主体性を持って、ビジョンに取り組む

すなわち、ビジョンを掲げることそのものがイノベーションなのです。

ビジョンの実現を目指して、目の前の物事に真正面から向き合う。

腹を据えて、ただただ前へ進むのだと決断する。

ビジョンに対しての決断だけが未来への扉を開くのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?