見出し画像

Animal’s Shots in Taiwan

台湾で、山でハイキングをしたり街歩きをしていると、色んな動物に出会します。それを撮った写真を集めました。
動物の種類までは分からないので、写真を紹介して、簡単な感想だけ書きます。

【昆虫】

台湾ではあまりカブトムシとかクワガタムシを
あまり見ないのですが、陽明山で珍しく見つけました。
石の上に尺取虫が一生懸命動いていたので、
思わずシャッターに納めました。
きれいなコガネムシ。
川辺を歩いていると、トンボもよく見かけます。
蝶はよく見かけますが、
シャッターに納めるのが難しいです。

【鳥】

アリサンヒタキとトラツグミ。
ファインダーの中に2羽納まっているのは奇跡です。
@大雪山。
タイワンオナガ。@大雪山。
アリサンヒタキ。@大雪山。
大湖で見かけました。
阿里山で見かけました。
南京東路に迷い込んでいました。
阿里山で見たミカドキジ。

【爬虫類】

陽明山でよく見かけるトカゲ。麗紋石龍子というのだそうです。
こちらのトカゲも陽明山で見かけました。
インドトカゲというそうです。

【哺乳類】

擎天崗の人気者、水牛。
石梯嶺で休んでいる水牛。
陽明山を歩いてると、台灣獼猴を見かけることがあります。
大雪山で見た、夜行性動物。
白面鼯鼠、カオジロムササビというそうです。
@大雪山。

【その他】

大棟山で見かけた、巨大なミミズ。40cmはありました。
こんなミミズがいるのは土地が肥沃な証拠なのだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?