マガジンのカバー画像

写真を使ってもらっているnote

2,209
みんなのフォトギャラリーに置いている僕の写真を使ってもらったnoteを感謝の気持ちを込めてまとめてます。 まだまだ、途中なので、俺、私は使ってるのに入ってない!って方は教えてくだ… もっと読む
運営しているクリエイター

#コラム

『開国』か『鎖国』か。

最近、「シュリーマン旅行記」 という本を読んだ。 世界的にも有名な考古学者であり、 冒険…

雪音が懐かしく。

どうも、西川タイジです。すっかり、竹内まりやと山下達郎夫婦、広瀬香美とWHAM! とマライアキ…

21

シンクロニシティ!光の人☆覚めの道! どうしても知らせたかった事の巻④

霊能者も宗教も解決できなかった問題を 解決してくれたのは 従妹の親友の専業主婦でヒーラ…

開運天使
2年前
110

2拠点生活のススメ|第306回|無いものねだり

夜になると急に空気が冷たくなってくる。 ああ川西に帰ってきたんだと実感。静寂に包まれ、外…

君が守りたいのは誰かじゃなくて、きっと君自身でしょ

他人が自分じゃないみたいな適当な理由で、相手に「どうせ私のことなんてわからないでしょ」と…

いじめをどうやって止めるか、具体的な例を海外の先生たちに聞いてみた

先日は質問への回答で、いじめが「ある」と認識するところから、いじめの解決が始まると書きま…

300

無能社会人2年目の憂鬱

仕事が全く手につかない。 この4連休の間に溜まったメールを返し、iPhoneのアプリのアイコンの右上に書かれた「6」という数字に絶望してため息を吐きながら6件全てに電話を折り返す。 そして午前中に溜まっていたほぼ全ての案件を終わらせる。 探せば嫌と言うほど出てくるが、今日やらなければならないという仕事がないから、取り敢えずどこかへ行こうと思う。率直に言うとサボりにどこかへ行きたいと思ってしまう思考が癖になってしまっているのだ。 それでもやはり幾分かは罪悪感は抱くので、せめて

それは、誰が決めたのか。

それは、誰が決めたのか。 いつも、”答え”は、自分の中に。 夢を持って、人生充実! これ…

Ryohibino
2年前
4

動く点Pの正体

驚くほどしょうもなくて、何この人、暇なの?阿呆なの?と思うような内容である。 時間を有効…

あきる
2年前
3

誰かに優しい人が、得をする。そんな人生でもいいんじゃない?

最近の僕の仕事における判断基準が、結構良いんじゃないかと思うので、共有したいと思います。…

運の引き寄せ方/逃れ方

本日は『運の引き寄せ方/逃れ方』という、ビジネス書のタイトルにでもなりそうなテーマを立て…

自然体に生きる方法は?

家族に対してコンプレックスがありました。 正直今もまだ乗り越え切れていません。 みんなでど…

chiko.
3年前
10

日々是雑感2021/04/17

耳鼻科の通院で電車を使った。自宅から最寄り駅まで徒歩20分。横浜時代とさして変わらなかった…

ArtMan(αy)
3年前
1

恋愛に悩むプロの警官物語

2008年5月11日に投稿したブログより。 いやー、久々のシリーズ新作でしたが、いい。 実にいい。 相変わらず元妻である悪女に恋するあまり、精神的に振り回されておりますが、警察官としては比類なき優秀さを発揮しております。 小さな町の署長にも関わらず、今回は同時期に2つの事件を追うだけに留まらず、被害者の女の子のケアまで手広くカバーしようと奮戦します。 悩めるスーパーコップの今後はどうなるのか、そんな余韻を残しつつ、一気読みで終わってしまいました。 結局作者が、スペ