マガジンのカバー画像

写真を使ってもらっているnote

2,210
みんなのフォトギャラリーに置いている僕の写真を使ってもらったnoteを感謝の気持ちを込めてまとめてます。 まだまだ、途中なので、俺、私は使ってるのに入ってない!って方は教えてくだ… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

一音 トライアングルを 鳴らす

区役所  本庁  議会   立ったまま  じっと  その時を  待つ   沈黙の波  緊…

人はなぜ煽り運転するの?🚙🚗

こんにちはマッコウです。人は何故、煽り運転をするのか? 大型トラックのハンドルを握って20…

マッコウ
2年前
16

50歳を前にマンションを買ってみる#1

#1 ひとりでマンションなんて買いたくなかった東京オリンピックが終わったらマンションを買お…

MANA AOI
2年前

キャリアを積みたい人と、とにかく生きるために働いている人

世の中にはたぶん、大雑把に分けてこの2種類の人がいるのではないかと思う。わたしはもちろん…

100
つかさ
2年前
2

えぇ、大人になっていくんです。

いやぁ、なりたくねぇなぁ大人。 2021年5月27日。 大人になるってどういう事なんだろうね。…

三原 晰
2年前
6

これからの個人の戦い方

強者に勝つには、弱者の戦い方をしないとだめだよっていう話が、ありました 強者はやっぱり、…

ZIKKA(仮)
2年前
5

グループトークとzoomが苦手

こんにちは。 つくづく情けないなと思います…。 私は社会不安障害(社交不安障害)を患ってます。 対人恐怖で(人は怖いけど人は好きと言う矛盾)、グループトークや雑談が本当に苦手で、苦痛・恐怖です。 私はあるファンコミュニティに入ってます。 それのライトなファンなので入りました。 そこで毎週1回zoomで会議があります。 zoomは苦手です。 目と目が合わないから、話すタイミングがわからなくて…。 便利なんですけどね。 去年は頑張って、Twitter経由で、あちこちのz

「コントが始まる」には発泡酒が似合う

最近、ドラマの「コントが始まる」を見ている。 菅田将暉をはじめとした若手俳優5人が演じる…

フィロ
2年前
1

閉塞感打破とマッチング技術

出会いのない日々は、いずれ閉塞感をもたらします。マッチング技術が、病気から人の命を救う事…

181 時には楽しさをかなぐり捨てる

必要を繋ぎ、最短距離をいく。 「楽しさ」を優先して手にする充実と失われるチャンスを秤にか…

Yoshi-yoshi
2年前

今まで以上に「寡黙」になりそうです

「寡黙な年寄り」を名乗っているが、今まで以上に「寡黙」になりそうだ。妻が入院し話し相手が…

8

番組のInstagramはじめました!

こんにちは!みぃです! 配信でもお話ししましたが みぃのひとりごと! よろしくお願いしま…

365日 インド哲学 48日目 呼吸は○○

さて 問題です 呼吸は○○の ○○は いったいなんでしょうか? 呼吸は神聖な対象 呼吸はブ…

【メンタルクリニック】トイレ問題

こんにちは。 今日は2週に1回のメンタルクリニック通院でした。 通院は公共交通機関を使って行くので、ある程度の外出時間になります。 私は軽い不潔恐怖(潔癖みたいな感じ)があります。 ドアノブやつり革は触れますが、他者が作った料理やおにぎりが食べられないとか(衛生面が気になって)。 料理はだいぶん慣れたかな…。 「大丈夫、大丈夫」 と言い聞かせながら食べます。 おにぎりはまだ厳しいかな。 会社員時代に、お菓子作りが趣味の同僚がいました。 毎週のように、手作りクッキーや