マガジンのカバー画像

写真を使ってもらっているnote

2,210
みんなのフォトギャラリーに置いている僕の写真を使ってもらったnoteを感謝の気持ちを込めてまとめてます。 まだまだ、途中なので、俺、私は使ってるのに入ってない!って方は教えてくだ… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

短歌集第一弾

数か月前に短歌にハマり、自分で素人ですが作ってみました。 ついにWord一枚分の計十八首が出…

尾崎檸檬
3年前
3

人の人生を垣間見れるのがすごく面白い。

私が会員制のバーで働き始めて「面白いな〜」とつくづく思わされるのは、全く知らない人の人生…

asu
3年前
13

運の引き寄せ方/逃れ方

本日は『運の引き寄せ方/逃れ方』という、ビジネス書のタイトルにでもなりそうなテーマを立て…

ダッシュ

もはや何が原因で喧嘩をしているのかすらわからなかった。メールの返事が遅かったのか、約束の…

石鹸師
3年前
112

十三人の合議制_03 千葉純胤の時空移動

純胤は続ける。 「『なぜこの十三人なのか』ですが、なにか皆様的に申したいことがあればまず…

幸政
3年前
2

【悪夢日記】友達

2020/09/23 友達が泊まりにくると、よくその友達になじられたり、怒られたり、殴られたりする…

幻の女帝 飯豊皇女とソフィア皇女

歴史上、女帝が多く生まれた時代がある。日本の古代史とロシアの近世史がそれである。推古天皇、エカチェリーナ二世…。その礎を築いた、歴史に先駆けて生まれた女傑たちの物語。 ピョートル大帝の姉にして最大のライバル 腕を組んでこちらを睨みつけてくるド迫力の太った女性…とはレーピンが歴史画に描いた『ソフィア皇女』である。ロマノフ朝のお姫様として生まれた彼女はどういうわけか修道院に幽閉され、窓の外には死体が…。  イヴァン雷帝の暴走の末、ロシアの大地はリュ―リク朝に終わりを告げた。

4/25弥勒のボートレース振り返りで御座います。

こんばんは、懺悔の時間でございます。 本日は4レース予想いたしましたが、全て的中できませ…

なぜ他の商品ではなく、うちの商品を買ってくれるのか

なぜ他の商品ではなく、うちの商品を買ってくれるのか 他の商品の方が安いし、有名なのに・・…

「ワクセル」ってなに?? コラボレーションすることの意味

こんにちは! 五十嵐です。 最近「ワクセル」の名前をよく聞きます。 「ワクセル」とは、嶋…

何となくで始めて後悔する

こんにちは〜。 RonAです。 何となくで始めて見て後悔したってことありませんか…? ちなみに…

RonA
3年前

坊やの野望 果てしなく

shihoさんが、シャボン玉坊やのリライト編を書いてくださいました。   ↓ ↓ ↓ シャボン…

苧環
3年前
21

人とアリとキリギリスと

ほとんどの人間は大人になるにつれて楽しい時間が減る。 仕事や家事をする時間が増えて、自由…

Shirogon
3年前
11

自然体に生きる方法は?

家族に対してコンプレックスがありました。 正直今もまだ乗り越え切れていません。 みんなでどこかに出かけた記憶もほとんどないし、 それどころか一家で食卓を囲んで食事をした記憶もありません。 家の中は冷たくどんよりした空気が漂っているか、 誰かの怒鳴り声や喧嘩の声が聞こえるかでした。 そんな家族と社会の間でもがいた経験と、 そのなかで学んだことを記録していけたらと思います。 社会と自分を取り巻く環境、 また社会と自分自身へのギャップで苦しんで 今少しづつ解放されつつある、私の