マガジンのカバー画像

写真を使ってもらっているnote

2,211
みんなのフォトギャラリーに置いている僕の写真を使ってもらったnoteを感謝の気持ちを込めてまとめてます。 まだまだ、途中なので、俺、私は使ってるのに入ってない!って方は教えてくだ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

とうめいな傘でゆく都市秋しぐれ

季語:秋時雨( 晩秋 ) 俳句は余情をたのしむ文芸です 透明傘を使う方々、今では大多数にな…

恐れを手放すことを手放す。

もうなくなったと思っていた恐れが、 自分の中にまだ残っていることに気づいてしまった。 あ…

1

ふわっとした話

最近ふと思うこと、感じたことを ツイートしようかとも思ったのですが、 こっちの方が良いよう…

蓮華
3年前
7

お祈り🎵

私の知ってるすべての人達が 健康で幸せでありますように✨ まだ見ない尊きお方と お使いの…

不知夜月
3年前
2

認知症義母サポートの本当の理由を書いてみました。

note35日め 今日も訪問してくださり、ありがとうございます😊! 今日も介護ネタになっていて…

目標掲げて二週間【現状報告】

なんかもう一週間報告がだんだんアバウトになってきてますね。お疲れ様です堀尾です。 さてさ…

堀尾狸逢
3年前
3

学校に行きたくなかったわたしへ/学校仕事に行きたくないあなたへ

学校の意味ってなんだと思いますか? 机に向かってする勉強は塾の先生の方がプロだし、倫理についてもなんとなく先生が求める答えを察して答えるだけ。 質問をすると怒られたり、授業中の姿勢さえ管理してきたり… 当事者だった頃は分からなかったのですが大人になってみて分かった事があります。 学校は世の中の不条理への対処法を学ぶ場所。 社会って合理性だけでできてるわけじゃないんです。 感情を持った人間が作っている、不合理なものです。 そんな社会をサバイブするために人はコミュニケー

諦めるために。

猛暑すぎるのでクーラーをつけっぱなし 電気代の請求が怖いです 本日は 8/20 放送「やすとも…

らいおん
3年前

―夜を逝く者―

万華鏡のようにキラキラと. そこかしこ点在する光. 赤や黄色やオレンジや..はたまた青. 満…

空
3年前
2

―巣喰われる―

貴方の鋭い眼差しに. 身動きがとれない… 理性もすべてかなぐり捨てて. ただの女でありたい…

空
3年前
2

子供の頃の思い出 失敗談②

子供の頃の思い出は、誰にでもあります。 僕も子供の頃の「良い思い出」と「悪い思い出」のど…

―地上(ココ)より永遠(トワ)に―

ここより楽になれるなら. 魅せられて絵の中に入ってもいい. 魂ごともっていかれても. 生ま…

空
3年前
1

前田ヒロさんのSaaS Playbook読書メモ part1 スタートのフェーズ/ARR 0から1億円のフ…

こんにちは! エンジニアの波多野(@hatamasa1988)です。 Qastというナレッジ共有SaaSを開発・…

hatamasa
3年前
15

親友の死が与えてくれたもの。

※今記事には「自殺」に関連する内容があります。心が健康な時に見てもらえればと思います。  一本の電話 もう十年ほど前にもなるか。  僕の親友が亡くなった。  死因は「自殺」だった。  その当時、僕は転勤で生まれ育った町から離れていた。  初めての一人暮らし。一人も友人がいない環境。  それでも、当時の上司がとても気にかけてくれて、ほぼ毎日飲み歩きながらそれなりに楽しく過ごしていた。  そんなある日だ。仕事中に携帯(いわゆるガラケー)が鳴った。その相手の名前をディ