マガジンのカバー画像

写真を使ってもらっているnote

2,211
みんなのフォトギャラリーに置いている僕の写真を使ってもらったnoteを感謝の気持ちを込めてまとめてます。 まだまだ、途中なので、俺、私は使ってるのに入ってない!って方は教えてくだ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

気遣い

職場の同僚の女の子と、お喋りしに出かけた。 私は休みだったので、夕方仕事上がりの彼女と合…

徒然龍
4年前
3

ぼっちデビュー

とある日、どうしても見たい映画があったので友達と約束していたが数時間前にドタキャンされた…

AZUSAN
4年前
14

自分のために生きられない

昔から、何かに依存していないとからっぽになって生きてる心地がしなかった。これのために生き…

𝟢𝟩
4年前
6

必ず朝はやってくる

「なんか最近、道が空いてるね」 確かにいつもなら、渋滞する道がスーッと通れる。 「トラック…

人が怖い

新型コロナウイルスの流行によって様々な催し物が中止になったり、閉鎖されたりと世間が騒がし…

3

ビジネス大学 1回生 第十八会

人間のニーズ 1 豊かさニーズ(心豊かな人生を送りたい) 2 尊敬ニーズ(認められる人生を…

supersonic
4年前
1

うつについて

素敵な写真があった。hiroyuki_fさん使わせていただきます。 ありがとうございます。 あれから5年が経った。どうしてぼくは書くのを辞めたのか忘れたし、はたまたどうしてまた書きたくなったのかはわからないけど。 心は存在している。はっきりとわかる。 胸の中か、お腹の中か、頭の中なのかは人ぞれぞれ。 ぼくの場合は胸のなかにあると感じる。みんなはどう? うつについて考えよう。 ぼくの心に穴が空いた。 月並みな表現だけど、ほんとに穴が空いちゃったみたいに感じるんだ。

202X。日本。~縮みゆく独裁国家。廃止になった駅と雨と佇む三人~

・廃駅に佇む夜 都心から三十分ほどの郊外。以前は商店街、団地、図書館はじめ文化的施設など…

D.K
4年前
2

ADHDの頭の中ってこんな感じ。

常にずっと何かを考えてしまう、それがADHDの方の頭の中だったりします。 そんな私もADHDでは…

15

なぜ企業はオープンソースと関わるべきか(rewrite)

企業がオープンソースに関わる理由は方々で語られている。もちろん多面的な見方があって然るべ…

7

DEAD

夜通し監視して 悪いことは暴かれないから 何しても良いんだと思っている人たち そんなこと…

仕事へのフィードバックが人格否定に聞こえてしまって泣きたい

仕事へのフィードバックは私の「行為」そのものへの指摘であって、私「そのもの」を否定するも…

リゾートバイト@熱海,夏3日

リゾバ体験談です。参考にどうぞ。 時給:約1000円私の感覚としては高いなと思いました。以前…

PCのキーボードを新調した話

デスクトップに使っていたキーボードを新調したので、練習がてら記事書いてみようかと思います。 何故キーボードを新調したのか今まで使っていたのはapple純正のmagic keybordでした。 普通にいいキーボードなので買い替える必要がないような気もしましたが、何で買い替えたかというと、 使っているデスクトップPCがwindowsだからです。 なので、windowsのキーボードにはあってmacのキーボードにはないキーというのもいくつかあります。逆もまた然りです。 普通に文