マガジンのカバー画像

写真を使ってもらっているnote

2,209
みんなのフォトギャラリーに置いている僕の写真を使ってもらったnoteを感謝の気持ちを込めてまとめてます。 まだまだ、途中なので、俺、私は使ってるのに入ってない!って方は教えてくだ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

vol.3 はかない僕の恋

僕が君に付き合って欲しいと伝えたのは9月下旬だったと思う。10月3日は君の誕生日。お祝いメ…

なら
4年前
5

【地方創生】200年前の地方創生に学ぶ

江戸末期の人が今の世を見たとしたら「あぁ、我らが経験した人口減社会に、再び戻るのだ」と、…

100
7

「車いす」の歴史

今日はちょっと余談を。 先日、調べものをしていたら、2011年の日本義肢装具学会誌に掲載され…

Tomoko.S
4年前
4

昨日のことより鮮明に思い出せる過去

「最近、昨日何を食べたかすら思い出せない」と先日、友人と話していた。29歳独身。何かの病気…

【無職】と試験勉強について

私は試験専念期間、いわゆる【無職】であった期間がありました。 当時の私はさほど気にしませ…

読太
4年前
2

空白の時間を意図的に作る

自分のために自分を休ませる。 考えをまとめるため。 使い方は色々だけど、間は意図しないと…

ぽんず
4年前

データで読む#3_コロナウイルスの致死率ってどんなもんか考える(3)

前回のつづきです。 前回までは ・日本の感染症致死率はコロナウイルスで言われている致死率より低い ・それは日本の医療環境が優れているからでは? ・日本は世界と比べて医師数が十分とは言えないが、病床は充実 ・病床数と致死率にはどんな関係があるのだろう? といった流れでみてきました。 今回は「病床数と致死率にはどんな関係があるのだろう?」について、実際のデータを見ていこうと思います。 【病床数と致死率の関係】 ※世界銀行/Population, total 、WHO/THE

祝・メジャーデビュー2周年! STU48 1/31

本当におめでとうございます! ここまで引き付けられたグループは初めてで、これからもずっと…

zukichan
4年前
2

facebookをやめてみた話

昨年末、facebookをやめてみた。 facebookの使い方を間違えていたとは思う。 別に事業してる…

広告代理店入社から体調を回復するまで 当たり前とは何なのか。洗脳された感覚 6話…

体調は少しづつ良くなっていったが、つらかったのは胃腸炎である。毎月1回、ほぼ定期的に急性…

レックス
4年前
8

【庭園】No.12

「……お帰りなさイ。野暮用とやらは済みましたカ」 「否定。不要になったので何も実行してい…

宇上春彦
4年前

なぜ商店街は戦後急激に増え、そして今、急激に衰退したのか

東京都だけ見ても、92%は戦後新しく作られた※という日本独自の事情がある商店街。それは、日…

100
1

アンタ、ただでさえケツ、デカいんだから!

ケツデカ族、無駄に体脂肪多めの中学受験 同士の皆さん! 今頃、二言目には「あ~」 三言目に…

13

無駄なことをするために、どうでもいいことを仕組みにする話

こんにちは。 急に寒くなってしまって、お布団と結婚したくてたまらない宮澤 佳奈(@pg98jp)です。 お布団と結婚したいと望んで、お布団とイチャイチャする時間…ほんとうに無駄ですよね。 でも、そんな無駄だけどどこか幸せに感じることをするために、どうでもいいことを仕組み化して見なくていいようにしてるんだよ、ってお話です。 割と仕事の話かも。 お布団とイチャイチャする無駄だけど幸せな時間「わたくし事で大変恐縮ですが、お布団さんと結婚することになりました。。」 などという妄想