マガジンのカバー画像

写真を使ってもらっているnote

2,211
みんなのフォトギャラリーに置いている僕の写真を使ってもらったnoteを感謝の気持ちを込めてまとめてます。 まだまだ、途中なので、俺、私は使ってるのに入ってない!って方は教えてくだ… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

【短編】前夜

 闇の中で金色のゼリーが蠢いている。それは分離して二体の巨大な人型になる。 二体は男女の…

YouTubeのお話。

今度から会社でYouTubeを始めることになり、先日泊まり込みでとある人気YouTuberに動画編集の…

へんみ
4年前
6

フリーランスを始めて1年が経った

お前なんかに仕事を取ってこれるはずがない、毎月の収入は上下するし安定しないし、会社員の方…

NestedScrollViewを使ってSticky TabBarを実現する

FlutterにはTabBarというWidgetがあります。Material DesignのTabs UIを実現するためのWidget…

木藤紘介
4年前
20

凍える家

私の家は貧乏だった 家もボロボロだった 子供ながらに恥ずかしかった 冬はしもやけになるボ…

1

ATM

朝から晩までがむしゃらに働いた 昼飲食 夜スナック 休みはコンパニオン 働いた稼ぎは兄弟…

今日で2019年が終わるらしい

思えば、たった1人で年を越すのは人生で初めてのことである。今まではずっと家族で過ごしてきた年末年始だったので、なんだか変な感じ。それに、日本と時差もあって年越しのタイミングもずれるから、それもなんだか変な感じ。きっとポルトガル時間でいう午後3時くらいに、いろいろな人から明けましておめでとうのメッセージが届くのだと思う。 携帯を持ち始めた中学生の時や高校生の時は、このあけおめメールというものはすさまじい量であった。年に一回話すか話さないかわからないような人までもメッセージをく

ikenai

休みになった瞬間にこの忘れよう。 完璧にnoteの更新抜けてました。こいつはいけない。書こう…

ヤナギ
4年前
6

就活、夜の駐車場、皮肉屋の友人がくれた肯定

「この学校は社会不適合者の養成所だからな」 そう自虐的に笑った同級生はたぶん、自分の発言…

吉玉サキ
4年前
97

忍殺TRPGソロシナリオ【ニンジャの初詣】

アイサツドーモ、海中劣と申します。こちらの記事は私がニンジャスレイヤー本編を元に二次創作…

海中劣
4年前
10

かい離が拡大した2つの労働分配率

 内閣府が12月26日に公表した国民経済計算年次推計により、2018年度のGDP統計ベースの労働…

しょぼい建築家ってグラデュアリズムかもと思った話。

こないだTLにグラデュアリズムというワードが流れて来た。 「漸進的」というワードが凄くマッ…

運命と私 13

受話器を持ったその時、目の前に置いてある、 鏡に映った自分の顔にびっくりした。 醜い顔。 …

らら
4年前
5

妹たちの国(後編)

 真夜中の森はしんと静まり返っていて虫の音一つどころか、梢のざわめきすら聞こえてこなかった。森の存在は影絵のように、暗闇に包まれたまま一個の塊として目の前にある。  音もなければ風も吹かない、その光景に私は不思議と恐ろしさは覚えない。むしろ安堵感の方が大きかった。雑草がしっかり地面に根づいて、固まっているために足場が頼りないということもなかったし、また周囲を取り囲んでいる樹々のおかげで、ずっと全身を苛んでいた冷ややかな空気が幾分か遮られたのもあった。何より、ここが妹たちの国の