見出し画像

Tシャツとジャケットとパンツのコーディネートでやってはいけないファッションついて

こんにちは。東京渋谷のメンズファッションクリエイターのラツィオです。

今回はTシャツとジャケットとパンツのコーディネートでやってはいけないファッションについて書いてみました。

ジャケットとパンツの色が揃っていない:Tシャツを着る場合は、ジャケットとパンツは同じ色や素材で揃えることが大切です。色や素材がバラバラだと、だらしなく見えます。

Tシャツがジャケットからはみ出している:Tシャツはジャケットの裾よりも短くするか、インして隠すようにしましょう。Tシャツがジャケットからはみ出していると、カジュアルすぎて不潔に見えます。

Tシャツにロゴや文字が入っている:Tシャツにロゴや文字が入っていると、子供っぽく見えます。また、相手に不快感や誤解を与える可能性もあります。無地か、さりげない柄程度にしましょう。

以上が、メンズシニアのビジネスシーンにおけるTシャツとジャケットとパンツのコーディネートでやってはいけないファッションについての簡単にまとめてみましたが、特にシニアの皆さんは清潔感をだすことが大事ですので、シワのあるTシャツなどは決して着ないように心がけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?