Trelloを使った効率的なタスク管理

こんばんは、しまひろゆきです。
今日はタスクを効率的にこなすためにおすすめなアプリの紹介をいたします。

私はビジネス系YouTuberのマナブさんの動画をよく見るのですが、そこでご紹介されていたアプリを半年ほど使ってきました。

そこでご紹介されていたアプリがこちらです。

どのように使うかも掲載されていて、とてもわかりやすかったです。ちなみに私が動画編集を学んだムービーハックスでも、このアプリにてスケジュール管理することをおすすめしていました。

下の動画で動作を見てください。このように操作できます。

マイムービー-1

特徴は携帯でもパソコンでもどちらでも操作しやすい点。
そして一目でこんなことがわかります。

・できたタスク
・まだ終わっていないタスク
・明日以降、週単位、月単位で行うタスク
・前週と比べて、どれくらいタスクをこなしたか

私はこれを使い始めてから、目標達成までのスピードが速くなったように感じます。

まだ使っていない人や普段タスク管理のアプリを使っていない人は、ぜひ使ってみてください。おすすめのアプリです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?