どぅ

株式会社コードタクトでトップライン強化に係る業務に広く関わっています。 漸く教育業界にカムバックし、公私共々楽しい日々を送っています。 趣味は東洋史に纏わる書籍を徒然と読むことと一日一善です。

ミャンマーの今を通じて思い描く未来

こんにちは、どぅです。国内教育業界でも全貌が見えつつあり、良い仲間にも恵まれ一歩一歩実現したい学びのミライの実現に向けてスピードが上がりつつあります。 一方、高…

ミャンマーのスー・チー氏拘束で想うこと

 今年もあっという間に1ヶ月が過ぎましたが皆さま如何お過ごしでしょうか?  数日前に突如メディアで取り上げられたミャンマーにおけるアウンサン・スー・チー氏の拘束…

フィクション:日本の個人データが海を渡る日

 再び新型コロナウイルスが猛威を振るい始めましたが、いかがお過ごしでしょうか。ワクチン開発により株価が乱高下する中、アメリカの政府高官モンセフ・スラウイ氏は「米…

中国の高等教育は今後どうなるんだろう?

アイスブレイク  すっかり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。ANAが賞与カットと構造改革を発表しました。気になって新型コロナウイルスによる経済・雇用…

世界のEdtech事情 -中国-

noteデビュー  初めまして、どぅです。初めてnoteに投稿します。20年7月より株式会社コードタクトに参画し、学校向けの授業支援システム「schoolTakt」の事業企画運営に…