見出し画像

ノリで京都行ったら大変な事に。。

かなり久しぶりに完全オフの日ができたので京都に来てみたら、祇園祭の日程とモロ被りしていて通りが人で埋め尽くされていた。

京都に対する事前知識なし、予定もなし、思い入れなしの状態で行ったのでかなり面食らいました。
宿泊しているホテルも祇園祭どストライクのエリア。
逆になんで予約取れたのかが不思議。(木曜に予約した。本当は今日note placeに出勤するつもりだったのが直前に出勤しなくて良くなったから。)
予約できたのは色数少なくて好きな佇まいのホテル。

何も考えずに鴨川に行ってみたり、

昔から通販で買いまくっていた自分の音楽的嗜好を育ててくれたレコード屋の実店舗に初めて行ってみたりしました。

昔Meditationsにnanoloopというゲームボーイをハックしてリズムマシンとして使えるソフトが売っていて、nanoloopを購入したことが打ち込みで音楽作るきっかけになりました。懐かしい。

念願の実店舗はとても素敵な空間でした。

レコード3枚買った。サブスクで聴けるものだけど、敢えてアナログで聴きたいものやジャケットが好きなものなど。

Otay:oniiはレコード買った事をInstagramにアップしたらDMを送ってきてくれて、共作したいねと話しています。

最後に最近のライフワークであるおもしろ看板の採取作業の成果を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?