見出し画像

インターネット上で知り合った映像クリエイターと共作した話

5月にinstagramで知り合ったBrittany Kurtineczという3DCGを作っているアーティストと共作して映像を作りました。音楽を僕、映像をKurtineczが担当しました。

Kurtineczは渋谷の街頭ビジョンで作品が流れているのを見たことがあったのでお互いになんとなく存在は認識している状態でinstagram上でDM交流が始まり、テキストコミュニケーションを取る延長線上で作品も一緒に作り始めました。


そして、今回の作品を少しでも多くの人に見てもらえたら嬉しいと思い、ビートグランプリバーチャル映像部門にエントリーしました。

ビートグランプリは実験的に開催された第0大会の決勝に出場させてもらって、それがきっかけで繋がった人達もいたりして音楽活動の規模感とか活動できる範囲が広がったイベントの一つです。(STUTSとか中村佳穂バンドの北川さんとか、第0大会はメンツも面白い大会だった。)

ここ数年はdownyでの活動や個人での制作などでバトル用の曲は作っていなかったのでしばらくエントリーはしていませんでしたが、今回のビートグランプリを機に少しでも音楽と映像を作ってるクリエイター同士がつながる機会が増えれば良いなと思ってエントリーしました。

勿論エントリーしたからには優勝狙っていくので応援もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?