見出し画像

【リモートワークの日常】導入してよかった、と思う時

今日はこんなTweetを。

オンラインだと、顔面の調子イマイチでも、気にせずお話できるからいいですね。


自分よりも相手が、「リモートいいね!」って言ってくれる、その時が実はめっちゃ嬉しい

でも、本当にリモートワーク取り入れてよかったな、と思うのは自分が嬉しかったり便利だったりするときよりも、先方が喜んでくださった時。

先日、初めてのお客様とオンラインで10分ほど会議をしたのですが、その会議の最後に、こんな言葉をかけてくださいました。

「いいですね、離れてるのに、こうやって顔見て気軽に話せるって。いいですね、こんな仕事の仕方って。」

クリエイティブでお役にたてるのはもちろん、私たちの働き方そのものに共感くださったり、自社にも取り入れようとしてくださることは、もうめっちゃ嬉しい。
いまこの閉塞感漂う雰囲気のせいもあるかもですが、先方の働き方そのものに少しでも、ほんの少しだけでも変化をもたらせたことが、めちゃ嬉しい。

私はパンフやWEBをつくりたいわけじゃなく、お客様のビジネスを、ご商売をお手伝いしたいから。

明日も張り切ってオンライン会議です、鼻の下にリップクリーム塗りたくって。

ではまた。

サポートしていただけると、励みになります!!