見出し画像

30歳童貞の魔法使いが『逃げ恥』を見て結婚した話

お松です。

昨日書いた『武井壮に憧れて8年ひきこもりから脱出した話』がまさかのご本人様に届き、リプを頂きました。


いつか武井壮さんに読んで欲しいと思いながら書いていたので嬉しかったです。
今後の人生の目標の一つに『武井壮さんに直接感謝を伝えたい』というのがあるのでそれを目指して精進します。
また、自分のツイートは約250いいねで影響力ある人の力は凄いんだなとあらためて思いました。

武井壮さんを目指して僕が変わったように、僕もまだ見ぬ誰かの希望になれたらなと人生経験を書いていきます。

さて、本題ですが。。

『30歳まで童貞ってどう思います?』

29歳の時めちゃくちゃ焦り悩みました。昔からネットでは『30歳まで童貞(DT)だと魔法使いになる』とDTイジりが流行ってたんですよね。

ちなみに僕がDTのまま30歳になった時の一言目は、「魔法使えねぇじゃねぇかこんちくしょう。。」です。(ドラクエ呪文を唱えながら)

DTはリアルでもイジられの対象になりやすく、飲み会で友達が「お松魔法使いだけどどう思う?」と女性に聞き、魔法使いの説明を受けた女性が苦笑いしてたのを覚えています。

そんなお松が魔法使いになった2016年、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』がスタート

主人公 平匡(ひらまさ)さんを演じたのは星野源さん!(化物から好き)
ヒロイン みくりさん新垣結衣さん!(ポッキーCMのガッキー可愛い)
内容とかは面白いからドラマを見てくれとしか言いようがないんですが、重要なのは
平匡さんは童貞である(35歳)

わかりやすく言えば真面目な草食系男子(もはや絶食系か)。性格とかも自分と似てて共感しまくりだしガッキー可愛いし、平匡さんは僕らの希望や!という熱い気持ちで毎週見てました。あとガッキー可愛い。

ドラマを見ていたみんなは恋愛に不器用な平匡さんを応援していたと思う。星野源さんが演じてることもあり、ネットで女子人気が凄かった。

もしかしたら僕みたいな人間も需要があるかもしれない!しかしこれはドラマだから人気があるのでは?と一応後学の為に調べたら『平匡さんとは付き合いたくない』との声が多数あり絶望したのを覚えている。

ドラマの最終回から1ヶ月後に飲み会があり、
共通の話題を探すため女性3人に
「逃げ恥見てました?平匡さんみたいな人と付き合えます?」と聞いてみた。

1人は見てなかった。
もう1人は否定的でたくましくてリードしてくれる男性が好きらしい。
さらにもう1人は「平匡さんみたいな人好きですよ」と言っていた。

それが今の妻です。


結論:ガッキーは可愛いが妻も可愛い

メガネは婚約指輪のお返しです。


次回∶『そして父になる』

twitterはこちら。よかったらフォローしてね

追記:別の記事書きました


twitterフォローとかシェアとかコメントしてもらえると喜びます。サポートも喜びます。