第16号 内部リンクの役割。内部リンクって必要なの?と近況、ファーストビューのアフィリエイトリンクと目次の有無について

こんにちは!

umiです。

※本noteは以前毎週執筆していた定期購読マガジンのバックナンバーを改良したものです。基本的に単発でも完結するように書いています。

--------------


今週は前週に引き続き記事作成について解説していきます。その中で最近僕自身が強化している内部リンクついて触れていきます。

内部リンクはSEOにおいて重要な要素となるのか?

どのようなケースで活用していくのか?

といったところですね。

2つ目は僕自身の近況についてまとめたいと思います。

僕のようにこういった情報発信をしている人やそうでない人も含めて、Twitter上にいるアフィリエイターは今何をしているのか見えにくいですよね。まだしっかり売上があるのか?あるとすればどうやって維持しているのか?

こういった普段見えにくい情報を月1程度のペースで発信していこうと思います。

3つ目はTwitterで気になったネタを2つくらい取り上げて簡単に触れてみました。今回は特に目立ちまくったものはないかも。前週~前々週がすごすぎました笑

最後に質問コーナーでは「ファーストビューのアフィリエイトリンクの設置の有無」「目次の有無」について質問があったのでそのやり取りをまとめました。結構濃い内容になっていますのでご期待ください。


ここから先は

8,292字 / 7画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?