記事タイトルの正解について、転職アンテナについてとライティングの重要なポイント他

こんにちは!

umiです。

※本noteは以前毎週執筆していた定期購読マガジンのバックナンバーを改良したものです。基本的に単発でも完結するように書いています。

--------------

1つ目は前回の予告通り、記事作成についての第一段階である「記事タイトル」について書きました。記事タイトルを最初に付けるべきか後から付けるかについては意見が分かれるところだと思いますが、僕は最初に付けることが多いです。ただ、最初に付けるタイトルは「仮タイトル」のようなもので、後から変更することもあります。

2つ目は「転職アンテナ」を運営する「moto」さんについて触れたいと思います。


 - To Doリストの導入について

本題に入る前に、購読者の方から以下のような意見(要望)がありました。

アフィリエイト関連の項目の最後にtodoリストなど、読者がやるべきことなどまとめて頂けると有り難いです。ボリュームが多い分、読み終わった後に「あれ結局なにすればいいんだっけ?」と感じることも多かったためです。

僕はアフィリエイトサイトでもこれを結構やりがちで、「じゃあどうするべきなの?」に対する回答が抜かっていたりします。気をつけます笑

今回からアフィリエイトに関する事項については最後に「やること」をまとめようと思います。

他にも何かご意見や要望などありましたら遠慮せずご連絡ください!

今回もよろしくおねがいします。

ここから先は

8,927字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?