デザイン視点の「ブランディング」とは!? 会社、お店、個人も!!

今回の動画は、「そもそも、『ブランディング』の意味、目的って?? どうやって行うの?? いいことがあるの??」…そんなお話をします!

------------
【動画の一言解説】「ブランディング」とは、“競合から選択される”までの「過程・理由」を築くこと。

■ 築き方:
・1:想い・ビジョンの具現化
・2:コンセプトの認識・共有
・3:モチベーションの向上
・4:再び訪れたくなる印象
・5:誰かに伝えたくなる意識

■ いいこと:
長期的利益の循環! 価格競争からの脱却!

------------
* より詳しく「ブランディング・ブランド構築」を知りたい方は、下記noteをお読みいただけると幸いです!→ https://note.mu/hirotonagai/n/n3538a2678c8d

------------
* YouTube「アトオシ(デザイナー)」チャンネルにて、「デザイン関連動画」を発信しています。他動画も見たい方は、コチラより!→ https://www.youtube.com/user/atooshihirotonagai

------------
* 次回動画は、「“デザインの専門学校”って、実際どうなのよ!?」を公開予定です!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。いただいたサポートは私のモットーである、「“デザイナーではない人”にデザインを伝える活動費」に使わせていただきます。日々、コツコツと拡げていきます!

今の「スキ」。奇跡の「スキ」。希望の「スキ」。ありがとうの「スキ」!
18
グラフィックデザイナー。グッドデザイン賞受賞。アドビ公式講師、東デ講師。日本タイポ協会員。永井弘人。YouTube→bit.ly/2KHHgo1 著書「デザイナーになる!MdN」→https://amzn.to/367QBhD デザイン事例→https://atooshi.com

こちらでもピックアップされています

▶ 「“デザイナーではない人”にデザインを伝える」動画集
▶ 「“デザイナーではない人”にデザインを伝える」動画集
  • 49本

■ グッドデザイン賞受賞、デザイン入門書を執筆・出版した、現役グラフィックデザイナー「アトオシとデザイン」による、「“デザイナーではない人”にデザインを伝える」動画集。 ■ 「デザインの考えかた・コツ」を、「わかりやすく・おもしろく」伝えます。あなたの“日常をより豊かにするヒント”が見つかるはず! ■ チャンネル登録はこちら→ https://bit.ly/2Wkr6Do

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。