ロゴをつくるってのは、つくって、「好みを選ぶ」んじゃなくて、つくる中で、その◯◯(会社やお店やブランド)が、

「人からどう見られたいか? 人にどう印象づけたいか?」を、視覚的・言語的に「比較検証・優先判断」していく行為なんだ。

…その過程にこそ、意味があるばばば😳
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。いただいたサポートは私のモットーである、「“デザイナーではない人”にデザインを伝える活動費」に使わせていただきます。日々、コツコツと拡げていきます!

今の「スキ」。奇跡の「スキ」。希望の「スキ」。ありがとうの「スキ」!
11
グラフィックデザイナー。グッドデザイン賞受賞。アドビ公式講師、東デ講師。日本タイポ協会員。永井弘人。YouTube→bit.ly/2KHHgo1 著書「デザイナーになる!MdN」→https://amzn.to/367QBhD デザイン事例→https://atooshi.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録