高橋大登

株式会社ウィルゲート2020年入社 マーケティング本部インサイドセールスユニット所属 入社したてで、いろいろ勉強中です。 日々、感じたことや学んだことを、アウトプットがてらツラツラ書いていきます。

想いを発信することの意味

こんにちは。大登(ヒロト)です。 ぼくは今年2020年の4月から渋谷のITベンチャー企業で働き始めた新卒社員です。 そんなぼくですが、入社してからも本業とはべつで、個人の…

マネジメントに悩んでいる方へ。”行動分析学”を用いたマネジメントのコツ

こんにちは。高橋です。 ここ2週間くらい"マネジメント"関連の本をいろいろ読んでいました。 その中で"これは本当におすすめ!!"というマネジメントについての本を見つ…

孫子から学ぶビジネスエッセンス

こんにちは。 今日は”兵法書”として知られる『孫子』の話です。 "兵法書"とは、 戦争などにおいて兵の用い方を説いた書物 のことを意味します。 「なんだ、戦争の本…

問題との向き合い方

こんにちは。 今日はほとんどの就活生が就活中にぶつかるであろうGD(グループディスカッション)で、問題と向き合うための考え方について書こうと思います。 GDにはいくつ…

より実践的な自己分析の仕方とは?

こんにちは。高橋です。 今週は自己分析の仕方について、ツラツラ書いていこうと思います。 ただ、自己分析って挙げだすと無限にやり方があると思っているので、全部は書…

価値観を発信する場所が"面接会場"だけじゃもったいない

こんにちは。タカハシです。 今回は久しぶりに就活生に向けて書こうと思います。 このnoteで伝えたい内容はタイトルそのまま。 面接会場だけが自分の価値観を発信する場所…