マガジンのカバー画像

創作意欲をもらえるノートまとめ

11
読むと創作したくなるノート
運営しているクリエイター

#日記

飽き性の私が唯一続いているノート、「水彩イラストノート」を紹介します🎨

飽き性の私が唯一続いているノート、「水彩イラストノート」を紹介します🎨

こんにちは、きのっこです🍄

日々色んな種類のノートを作っては途中で飽き、また違うノートを作り始める

ということを繰り返している飽き性の私ですが、こんな自分でも唯一続けられているノートがあります。

「水彩イラストノート」というノートです。

今回は過去に作ってきたノートの画像と共に「水彩イラストノート」について紹介してみようと思います。

水彩イラストノートとは?

その名の通り水彩イラスト

もっとみる

文章が書けなくなった、から、また書きます

年をとったなあと感じることはたくさんある。

とかいってわたしはゆうて25歳なので「年をとった」というには些か数字として若すぎる気がするけれど、でも、それしか言い訳が思いつかないのです。身体はたるむし、肌はカサつくし、友達は結婚するし、親は定年を迎えるし、年をとった、ので、文章が書けなくなりました。

中学生の頃から漫画・アニメオタクをしていて、ガラケーで小さな夢小説サイトを運営していたわたしにと

もっとみる

下手でも続けてみることの大切さ

先日、坂口恭平さんのあるツイートを見てはっとした。

確かに、作家・ライター・料理研究家・ミュージシャン…作品を生み出すことを生業に活躍している人は、次を作るスピードが何て早いんだろうと実感していたところだった。

売れっ子の作家さんのツイートを見ていると、よくそんなに早く同時進行で小説が書けるな…と感じるくらい、常に何かの締切に追われ連載を何本も抱えている。

料理研究家さんのインスタグラム

もっとみる