三上 涼風(Suzuka Mikami)

曲と小説とプログラミング。作り手でありたい人。みかすずポータル⇒http://greenry.jp/

君がいない空の下で

空の上から君がいなくなってもうすぐ2年が経つ。 私は生きているよ。 頑張って生きているよ。 君がいなくなった空の下で。 君に見てもらえなくても。 君に言葉が届かな…

割り切れる数字ばかりの算数のドリルみたいにいかない人生

いくら言葉を重ねても。 いくら心に響いても。 変わらないものは変わらない。   生きるのが苦しいとき、逃げる以外の方法がわからない。   めまいがしそうなほど誰…

曇天の旅路

新しい場所。 どんな場所だろう。 どんな人がいるのだろう。 自分に何ができるだろう。 新しい場所に旅立つとき、多かれ少なかれ誰もが何かしらの期待を抱く。 せっか…

世界の質量は決まっている

創造とは循環することだ。 創造者よ、循環せよ。 世界の質量は決まっている。 0が1になることも、1が0になることも、2が10になることもない。 あるのは1が一になり、一が…

死に惹かれ、死の匂いに戦慄する

 死を感じる場所に昔から心を惹かれてきた。たとえば霊安室、たとえば火葬場、たとえば刑場。死と密接に絡み合うそれらの場所は、想像力の格好の的だった。煌々と明かりの…

12月の鎮魂

君を捨てた。 ひどくあっさりと。冷酷に。 君が使い物にならなくなったからだ。 嫌いじゃない。 できれば一緒にいたかった。 君を見初めた日、私達は幸福だった。 今は…