見出し画像

一眼レフ初心者におすすめのカメラ

皆さんこんにちは【Hiroto Films】のひろとです。

今回私のInstagramの方で多く質問を受けた『おすすめのカメラ教えてください!!』という感じの一眼レフ初心者達が最初に迷うカメラ選びに少しでも協力出来たらと思いブログの方でもご紹介させて戴きます。

Instagram↓
https://:www.instagram.com/hiro__0506/

一眼レフ初心者はまずこのカメラ

早速私がオススメする一眼レフカメラを紹介します!

ずばり!Canon eos kiss X9 です!!

Youtubeでも紹介してるの時間があれば是非覗いてみてください!

Canon eos kiss 9を進める理由

Canonから発売されているeos kissシリーズは一眼レフ初心者ユーザーに向けのプロダクトになっています。なので一眼レフの中で超安価のカメラになっています。新品で6万〜7万 中古4万〜5万で取引されています。2020年3月時点

安価だと画質もあんまりよくないんじゃないの??

と思われる方が多いと思いますが〜安心してください!!!

高画質ですよっ!!

はい。すいませんテンション上がりすぎました。許してください(泣)

このカメラ安価なくせして高画質なんですよね〜。素晴らしいです。私も一眼レフを始める時にこのカメラを最初に買っていろいろ勉強したものです。実際に私がCanon eos kiss X9で撮影した写真を紹介しますね。

画像1

この写真は友達と旅行中に靴の写真を撮ってほしいと言われて撮影した一枚です。どうでしょうか?シューズのプロダクト写真みたいじゃないですか?

初心者カメラでも十分にかっこいい写真を撮影することは可能です。

初心者ユーザーがやってしまう失敗としては少し見栄を張って良い値段のフラッグシップ機を買うと使いこなすことが出来ずせっかくスタートしたカメラライフが終了する悲しいことが多いです。なのでまずは初心者が扱いやすい設定で撮影を楽しめるこのカメラで始めてはみませんか?基本的な一眼レフカメラの知識はこのカメラを使用して覚えることが出来ます。どうせお金をかけるならレンズにお金をかけるべきです!初心者はいろんなレンズを使用して表現の幅を広げることが大事!

様々なレンズを使用してシーンにあった撮影をすることで上達を加速させよう!どんなことでも基礎が大切です!高いカメラは技術を極めてる間にお金を溜めて買いましょう!

便利なアプリとの連動

なんとこのカメラ、スマホと連動できるんです!安価なクセしてやるな〜。

友達との写真のシェアも楽々です!

この辺りもYouTubeで詳しく解説しているので是非チェックしてね!

↑TOP

今回はこんな感じでゆる〜くおすすめのカメラをご紹介させて頂きました。

少しでも皆さんのお力になれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?