人間力

こんにちは‼︎
前回の投稿からかなり日が経ってしまいました
シェアしたい内容は幸せなことに沢山あるのですが、時間がないを言い訳にしてしまっているチビです、すいません笑

さて、いきなりですがこの記事を読んで下さってる皆さんに質問です‼︎

あなたにとって

人間力とは?

行動力とか忍耐力とか継続力etc…
皆さんが思い描いたものはどれも素晴らしいものだと思います。

この画像は前にウェビナーで見たパワーポイントのスクショです。
この画像を見た時に自分はこう思いました。

人間力ってめちゃくちゃ多くない?笑

シンプルですけど大事な事かなと。笑
一言で人間力と言っても沢山の力の集合体を指しているという事を皆さんは考えた事がありますか?

自分は大学に入るまで全く考えたことなんてありませんでした。
大学に入って少しずつ考えるようになりました。(まだまだ思考は浅いですが)

じゃあ人間力について考えたり人から情報を聞いたり、、、
そこから初めてじゃあ今の自分に必要な人間力の力は何かを考えるスタートに立てるかなと個人的には思います。

結果、自分は今はコミュニケーション力を高めようってなったんです。
じゃあその方法論として人に会えない状況だからオンラインを使おうと

実際に行動に起こしてみたら
沢山の方と話をする機会が作れるようになったんです。
今週で言ったら月曜日10人くらいと合計4h、火曜35人6h、水曜3人2hといったような感じで

コロナウイルスの影響が出る前よりも今の方が色んな人とコミュニケーションを取っていると思います。

ここで感じたことは3つ

1つめ

コミュニケーションを取るのに年齢も性別も場所も関係ないということ‼︎

2つめ

コミュニケーション力を上げようと行動したら他の力(知力・実践力・気力)も向上させる事が出来るということ‼︎

3つめ

まずはやってみるということ‼︎

この3つを物凄く感じてます‼︎
先日立場で言ったら後輩と言われる人と話す機会がありましたが、サッカーに対する考え方・行動力・ビジョンの大きさなど影響を受けることだらけでした。
そしたら自然と次はこういう事してみたい話してみたいと行動力と発想力が生まれてくるんですよね。そう思ったらまずはやってみる‼︎
もしかしたら今度は話が盛り上がらないかもしれないしそもそも集まってくれないかもしれない。
それでもやってみる。それでやった後の現象にしっかりと向き合う。そうする事で人間力の輪が少しずつ少しずつ広がっていくと自分は思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました‼︎

宜しければサポートをお願いします。頂いたサポートで将来日本サッカー界に還元できるように努力していきます。