見出し画像

【ROCK IN JAPAN FES. 2024 in ひたちなか】30代ゲイ、カップルで初参戦

本日2024年9月22日(日)
『ROCK IN JAPAN FES. 2024 in ひたちなか』に彼氏と一緒に参戦してきました!

野外ライブ、ロックフェスともに初めての経験でとてもワクワクそわそわしながら当日を迎えました!

タイムテーブル

全部が全部、最高だったんですか
強いて個人的MVPを挙げるとするなら
indigo la Endでした!

「夏夜のマジック」という楽曲が大大大大好きなんですが、今日大好きなこの曲をやってくれてテンションぶち上げでした。

できることなら時間を戻して、もう一回聴きたい…。
めちゃくちゃ聴き心地がよくて引き込まれてしまいました。

indigo la Endは10回連続でロッキンによばれているそうで、さすがの安定さがあったように感じました。


ロッキン全体を通して、総じて最高だったのですが
思った以上に大雨で、尚且つすごく寒くて
僕たちは暑さ対策しかしていなかったため
初っ端のモーニング娘。'24のライブ中は雨に打たれに打たれて凍えていました。笑
(弓桁ちゃんが髪短くなっててめちゃくちゃ可愛かった♡)
モーニング娘。'24のライブ後にオフィシャルグッズ販売会場で並んで雨合羽とフード付きタオルを購入して、ME:Iのライブに臨みました。

ME:Iのライブは前方入れ替えエリア入場券のおかげで、ステージの近くで観ることができました。
TOXICの ROCKアレンジが圧倒的優勝でした。
しーちゃんが可愛かった。天使に見えた。

@official_me_i_

📱:⊹˚₊ #Hi_Five_Challenge #SHIZUKU ﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊ 2ND SINGLE "Hi-Five" Release 2024.08.28 WED #ME_I #ミーアイ #미아이

♬ Hi-Five - HOOK ver. - ME:I

(tiktokより、しーちゃんことSHIZKU)


そして、僕は雨に打たれ身体を冷やしたせいで
だんだん体調がすぐれなくなり
途中でダウン〜。

寒すぎて写真を撮り忘れていたのでgoogleの口コミより


会場を出てすぐそばにあるガーデンレストラン常陸へ避難して、あったかいけんちんうどんを食べて若干回復。


それからも冷えに耐えながらも満喫できました!


最後のAdoは圧巻でした。
サブスクで聴くのとぜんっぜん違う!!!
魂が揺さぶられる感じがしました!!!
最初の一曲目が終わったとき、一瞬会場がシーンとなり、そのあとみんなAdoの歌が上手すぎて笑っちゃうような
そんな空気感でした。
とにかく上手すぎてやばかったです!笑
鳥肌が立ちました!


そして今は、新宿行きの高速バスに乗り
今日の余韻に浸りながらnoteを書いています。

いや〜、本当にたのしかった。
途中でダウンしちゃったの彼氏に本当に申し訳なかったーーー。
「大丈夫?」「無理しなくても途中で帰ることもできるからね?」と体調悪そうにしてる僕を優しく介抱してくれました。感謝です…涙


今回の学びは、フェスは天候をみて寒さ対策も必要であるということでした。昨日までめちゃくちゃ暑かったから油断していました。
ほんと今日は朝から晩までずーーーっと寒かった。泣

屋台で買った500円のコーヒー。目の前でネ○カフェの粉のインスタントコーヒーをお湯で溶かしてた。スタバより高いの信じられん!!笑

僕らが凍えながら、ホットコーヒーを啜っている目の前で若くて可愛いフェス女子二人組がフラッペ片手にかき氷を食べていて
なんていうか…強くなりたいと思った次第です。

今回、彼氏が誘ってくれなかったら
僕は野外フェスに行くことってこれからもなかったかもしれません。
楽しい思い出も増えたし、今回初めて野外フェスに行ってみてフェスが好きになりました。
こうやって一緒にいることで、自分の好きなことが増えたり、新しい経験ができるのってめちゃくちゃありがたいことだなと思うし
これからもこうやって、彼と一緒に新しいことにチャレンジしていきたいなと思いました!

また来年も行きたい〜!次はかんかん照りの日の野外フェスを経験してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?