見出し画像

ハワイ島のこと🌴⑤ 空港へ

あっという間のハワイ島だった。オアフ島に移動する日。空港に行く前に、伯母が海岸をしばらく走ってくれる。走っても走ってもただただ海。何もないのに人生のすべてがあるような、細胞が太古の昔を思い出して居心地よく思うような、日本人なのに原風景に感じる不思議。

画像1

画像2

↑あ、いま見たらこれは例の(③に登場)椰子の枯れ葉じゃないですか。こうやって落ちるんだ。みなさん、椰子の木の下は気をつけましょうw  ↓こんな絵葉書のような風景も。ふつうに車窓から。

画像3

後ろ髪ひかれまくりながら、ブーゲンビリアの道を空港へ。半分は荷物番。半分はレンタカー返却。実は最後の最後に一台がちょっとだけコツンて後方車と当たったんだけど、相手も気にしてないしレンタカーも申告しても気にしてなかったらしいw平和。そういえば途中の日にハワイ全州記録的な寒波でマウイ島の海岸に雪が積もった!なんてニュースになった時で、コナも夜中に嵐が来て広範囲で信号機が止まった。でもみんな慣れてたw伯母も手馴れたものだった。こちらが一台右折したら向かいから一台直進する、という単純なシステムらしい。ユルユルだから渋滞にはなるが事故にはならない。なんかよくわからないがすごい。

画像4

私のnote初投稿の写真もコナ空港。

画像10

とにかくオープンエア(笑)空港てこんなにオープンでよかったんだっけ。雨じゃなくて良かったわw

画像5

画像6

搭乗口だってなんのそのw

画像7

歩いて、上る。

画像8

ああでも本当に楽しかったハワイ島。家族とはオアフ島がいいけど、なんというか気のおけない飲み友達とかだったら、めちゃめちゃ楽しいキャンプ要素とハワイの神話的なエネルギーがある。私はまた来たい。(神さまこれも夢オーダーですよ〜〜)ヒ  (オアフ島につづく)

ハワイ島で買ったのこれだけだったな。最後に空港キオスクで安い髪飾りを一目惚れで。

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?