見出し画像

タイで建築について考える

はじめましてHiroと申します。

茨城県水戸市にある地場に根ざした設計事務所で4年働いたのち、タイへ移住。タイローカルの設計事務所で2年間アーキテクトとして働いたのち、日系会社で機械設備エンジニアとして働いていました。現在フリーランスです。

私自身バンコクで日本人で建築設計をしている方に会う事が少なく、日本人向けの建築の情報もあまりない印象なので自分の経験や知見を発信していければと思い、年の瀬にnoteを始めました。Twitterでも少し発信はしていたのですが、一つの建築について長く語ることができないのでNoteではできるかなあと思います。

2019年は、国際婚をし、結婚式を挙げ、私生活ががらりと変わった年でもありました。2020年は新しく始めたいこともあり、ココに抱負を残しておきたいと思います。

1.発信を続ける

2.写真で仕事をしたい

3.また建築デザインをしたい

以上、3つをどういった形であれ達成出来たらいいかなと思います。

皆様2019年は大変お世話になりました。皆様良いお年をお迎えください。

もしよろしければサポートいただけると嬉しいです。 サポートいただいた分は新しい建築を開拓する際の交通費にあてさせていただきます!よろしくお願いいたします。