「おうちにいよう」な高井さんnote詰め合わせ 本・ゲーム・LEGO・お絵描き

私は自分の子育ての結果(ってまだ出てませんが)には、そこそこ満足している。みんな、良い子です。

だが。
一つだけ、「これはちょっと誤算だった」ということがある。
三姉妹が全員、完全なインドア派人間になったことだ。私自身、8:2か7:3ぐらいでインドア派人間なのだが、連中はインドア全振りである。
もって生まれたものもあろう。
だが、環境のなせるところも大きい。
私が「おうちで楽しめるもの」を充実させすぎたのだ。
おかげさまでコロナによる籠城戦に全く苦痛を感じていないのは良いのだけど、そんなものがなくても、公園でキャッキャと遊ばない歳になってからはこっち、みんな「引きこもり軍団」になってしまった。

そんなワケで(どんなワケだ)、私のnoteは「インドアで楽しむ系」が多いのに気づいた。お仕事前にチャチャっとまとめを作って投稿しておきます。「スキ」が多い順に並べますね。

変わり種でDIY投稿も。ホームセンターはやってるしね。

あと、この2つのマガジンはおすすめのマンガと本が詰まってますので、ご参考になるかと。上の投稿と重複もありますが。

これだけあれば十分でしょうが、本当に時間をもてあましちゃってる方、こちらの童話もどうぞ。挿絵は中学生だった次女が描いてます。

さらに時間をもてあましまくっちゃってる方。こちらの体験記もどうぞ。
狂気の5万75000字。
本出してみたい方、特に電子書籍にチャレンジしたい方は参考になるかと。

さ、玉切れだな。

……。

……。

……。

ああああ!!!!

こんな本もありました(笑)未読でしたら。

おあとがよろしいようで。

=========
ご愛読ありがとうございます。
ツイッターやってます。フォローはこちらから。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

無料投稿へのサポートは右から左に「国境なき医師団」に寄付いたします。著者本人への一番のサポートは「スキ」と「拡散」でございます。著書を読んでいただけたら、もっと嬉しゅうございます。