甲子園の決勝。

こんばんは。

今日は甲子園の決勝がありましたね。

仕事だったので、全く観れていないですが、慶應義塾高校が優勝したらしいですね。


やっぱり仕事しているとみれないのが残念です。

今年は優勝した慶應義塾高校や花巻東高校等、坊主にするのをやめた高校が出てきたりと少しいつもと違う高校野球でした。

自分も野球をしていたので、中学のときに「坊主にしないの?」ってしつこく聞かれたりしたことありました。

結局3年間坊主にしなかったし、していた同級生も坊主にした理由を説明できないでいました。、ちゃんと説明できないことを子供強要するのってやっぱり良くないですよね。

坊主にする意味って何なのでしょうか?

未だによくわからないです。

でも少しずつ高校野球も変わりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?