3月11日。

こんばんは。

今日は東日本大震災から12年が経ちました。

干支一回りですね。

自分は震災の次の年に福島に行ったので震災についてはよく考えることがあります。

震災の時は勉強が出来もしないのに、高校の春季講習を受けていました。

あと高校入試の合格発表でした。

信じられないくらいの津波の映像、計画停電、不謹慎と言いながらどんどん他のCMがなくなってずっと流れ続けた日本広告機構のCM。

原発事故のニュースが毎日していた時期に福島に行ったので風評被害をもろに受けて福島に行きました。

今でもたまに思い出します。

あの時の状況がものすごい異常だったんだなと思います。

あと震災の日も今日みたいに暖かい一日だった日でした。

今年は当時9歳の時に震災の被害を受けた佐々木郎希投手がWBCで先発出場していました。

そう考えると時間の流れを感じます。

そして今日がWBCを楽しく観て終われる一日になったことで安心しています。

普通の一日は結構貴重なんだなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?