スクリーンショット__78_

『選ぶ勇気』を持つと悩みは消える。

ヒロタです。いつもnoteへのアクセスありがとうございます。

あちらこちらに行ってはローカルの困った解決の毎日のヒロタですが、基本、同じことしか言わないんですよねぇぇぇぇ。。。。

申し訳ないくらいに。すいません。マジで。

で、普通に思うわけです。

『それって、選択肢は3つしかないですよね。どれかを選べば次に行きますよ。』

って。

大半の悩みって、ほとんどの場合、『選択肢』は必ず存在しているんですよね。選択肢が存在しない問題とか悩みはないとヒロタは思います。

もちろん、あるかもしれない。

でも、最後の最後には『諦める』という選択肢があるので、絶対に選択肢はあるとヒロタは思います。

例えば、『職場の上司に不満がある』とした場合、選択肢は3つしかないですよね。

①改善する努力をする

②100%受け入れる ※100%ってのがミソです。

③環境を変える 

愚痴や不平不満を言っても変わらないし、自分が何もやらないのを棚上げにして誰かや何かのせいにしても変わらない。

私は経営者ですし、プロジェクトマネジャーなどの仕事も多いのでこういう場面に毎日のように出くわします。

でも、いつも自分にも言い聞かせます。

『そうか。なるほど。でも、選択肢はこれとこれとこれがある。どれを選ぼうか?』

選べば次に必ず進むんです。

問題や課題なんて当たり前のようにある。

大事なのは、『選ぶ勇気』と『次に進む行動を起こす』の2つかなと。

人生は短い。悩む時間ももったいない。

選ぶ勇気を持って次に進むこと。

これの繰り返し。

くだらないくらいクリエイティブに楽しみましょう。

ちょっと今日のテーマとは違うかもですが、そんな中『お金の悩み』をたくさん頂くのでオマケでリンクを。参考までに。

スキ/フォローなど頂けたらうれしいです。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

画像1


『ニッポン全国ゴハン会議』をいつか開催したいです。頂いたサポートはその際のゴハン代に使わせて頂きます。