見出し画像

レノファ山口FC:第34節横浜FC戦→首位チーム相手に2点差を追いつく執念。※少しだけ山口観光もあります。

しばらく間が空いてしまいましたが、元気にレノファを応援しています!
いくつか活動が進んでいるので、また記事にしていきますね!

昨日の試合は、山口に帰省してみらスタ(ホームスタジアム)で応援してきました!横浜FC相手に先制を許すも追いつき、2点を追加された後も諦めずに更に2点追いつき、3−3の引き分けとなり、貴重な勝ち点1を獲得しました!

今年初めてのみらスタでの観戦でしたが、素晴らしい雰囲気でした。リードを許す苦しい展開も諦める雰囲気は無く、最後まで後押しする雰囲気が素晴らしかった!

今回は山口にいる親族を誘って行きましたが、また行きたいと言ってくれたので私としても満足。
やはり、サポーターが一人でも新たなお客さんを連れて行くのが、集客にも一番効くと思います。来場者が更に増えるよう、少しずつレノファの輪を広げていきます。

試合後の選手の挨拶の様子



閑話休題



私が山口市に訪れると必ず行くのが、道場門前にあるシンセリティ。昔はダイエーの中に店舗がありましたね。
鉄板焼そばが絶品で、今回も食べてきました!

名物の鉄板焼そば



そして、初めてカフェコラソンへ。
店長に挨拶できてよかった!レノファの輪がさらに広がるといいですね!

外観の写真



そして、行きたかった「庵野秀明展」へも行ってきました。山口市、めっちゃ楽しい。

最後に山口宇部空港では、エヴァンゲリオンとのコラボが。今日までなのが残念ですが、またコラボしてほしいですね!
そして搭乗口にはレノファの応援ポスターも発見しました!

ということで、山口の旅はこれにて終了。盛りだくさんの帰省となりました






この記事が参加している募集

サッカーを語ろう