見出し画像

場所を変えたら

数日前に、夜突然のライン

洋実さん、明後日予定ありますか?
こんなのを見つけたので行こうと思ったのですが
ご一緒しませんか?

バスツアーハマりそう

コールセンターで知り合った同世代の仲間
元添乗員をしていたとあって旅好きで
こんなのを見つけた、とすぐ連絡をくれた

因みにこのネタは彼女から聴いた話から

人生は決断の連続

残席わずか、であること
申込みと同時にキャンセル料が発生すること
その日の仕事のシフト変えないとならないこと

なこともあり、1日返事は待とうか?と提案されるも即断即決な私は迷わず〝行きまーす〟と返信して
感動された(笑)

素敵な出会い

コールセンターに行って
これまでと違う素敵な出会いがあった
コロナで、本業が打撃を受けて
本来なら来ない人たちが来ていたのも大きい
(私だけじゃないんだ、と勇気をもらった)

コロナで、私は仕方なく居場所を変えたけれど
何かうまくいかない時は勿論だけど
違うコミュニティに入ってみることを
是非おすすめしたい

いかに自分が狭い世界で
凝り固まった価値観の中で生きていたかわかる

居場所を変えたら

居場所を変えたら
見える世界が変わるし
出会う人も変わる
そうしたら、感じることも違うから







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?